Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
次女のお裁縫道具 :: 2013/05/09(Thu)

こんにちは*

5年生の次女。
いよいよ家庭科の授業が始まります。

学校で注文していたお裁縫道具が届きました。






裁ちバサミからメジャー、もろもろ…
必要なものはすべてセットされてます。



しかも、コンパクト♪



娘はバッグのデザインに相当悩み
結果、こちらに決めました。

小さなマチバリ1本にまで
名前記入の指示あり、頑張りましたー。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<デッキブラシで玄関掃除 | top | 無印週間でお買い物ひとつ。>>


comment

こんにちは(*^o^*)

うちの次女も楽しみにしていたお裁縫セット、今日、学校から持って帰って来ました〜
選んだのは、次女ちゃんと一緒でエッフェル塔です
エッフェル塔がゴールドプレートで取れちゃわないか心配です
うちの次女、エッフェル塔大好き♡

今のは、とっても可愛くコンパクトでいいですね
わたしの頃はプラスチックの箱でしたよ(;_;)
今でも、針山、裁ちばさみ等使ってます(^.^)
  1. 2013/05/09(Thu) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

♪こんばんは♪

可愛いお裁縫セットですね~
絵の具セットや習字セットにもかなり衝撃的だったけれど、お裁縫セットもかなり進化してるんですね~
ウチは来年から家庭科の授業が始まるけれどセットをどの柄にするか悩みそうです(笑)
次女ちゃんはママの好みに似ているのかな~???
  1. 2013/05/09(Thu) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんにちは。

次女ちゃん、一緒ですねー♪
エッフェル塔のはほかにも種類があり
そのなかで迷っていたみたいです。
うちもフレンチスタイルが大好きですよ。

私も同じくたちバサミは今でも使っています。
  1. 2013/05/12(Sun) 15:16:18 |
  2. URL |
  3. sayuri #qTHXvAoc
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

いまの学用品はほんとにかわいくて
パッケージも沢山ありますよね。
中身より外身重視みたいで…。

私の趣味と似ている?真似てる?
ようで、私好みのをえらんでくれましたね。
  1. 2013/05/12(Sun) 15:20:03 |
  2. URL |
  3. sayuri #qTHXvAoc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/416-96bfb18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
