Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
デッキブラシで玄関掃除 :: 2013/05/10(Fri)

こんにちは*


予定のなかったGW後半
パパさんが玄関のたたき掃除と木製ドアのメンテをしてくれました。

新車納入まで、我が家は自宅で洗車しなかったもので
水撒きホースがなかったのですよ。
なので、玄関掃除はほうきで掃くか雑巾がけしていました。

最近ホース導入したので、キレイさっぱり水洗いができるようになったわけです。



使ったものはコチラ。

CIMG2916.jpg

実家付近の「ダイソー・シュシュ」という店舗で買ったのですが
ジョイント(持ち手)にデッキブラシのヘッドを取り付けて使える掃除用品。
ヘッドはいくつか種類もありいろいろ用途ごとに変えられる仕組みでした。

それぞれ100円なので、今回は200円でデッキブラシが完成です。




パパさん曰く、まー力任せにできないけれど、そこそこの掃除はできたとのことでした。
何といっても値段が値段。。。ですからねー。
期待以上、十分です。


CIMG2917.jpg

水洗いするとやっぱりきれいになるし、気持ちが良いですよね。
これならマメにやりたいです。




CIMG2918.jpg

ポーチも水圧でかなりきれいになりました。



木製ドアのメンテはいつも通り、オイルを塗ってもらいました。
今回は何か月ぶりだったかな?
かなり白い部分が出てきちゃいまして。。。
こちらもマメに塗ってほしいですね(パパさん。。。)



CIMG2919.jpg


玄関はお家のお顔ですからね。
いつもきれいに心がけたいものです。

幸運がたくさん訪れてくれますように。。。




トラコミュ
掃除&片付け


トラコミュ
100円ショップ


最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<母の日 | top | 次女のお裁縫道具>>


comment

こんにちは~
ピカピカになって、気持ちいいですよね~
うちは、マンションなんでそうそうお水は流せないので
とても、羨ましいです。

お家、洗車も憧れ~☆
デッキブラシ、ポップな色味で
可愛いし、なんてったってお安いから
言うことなしですね!

パパ様、ご苦労様です。
  1. 2013/05/10(Fri) 18:16:17 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

玄関はいい気が入ってくるというので
いつもきれいでありたいですよね。
ピカピカになると気持ちもいいし。
私も、久々・・玄関掃除やろうかなっ♪って思いました^^
  1. 2013/05/11(Sat) 18:01:33 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

水で玄関掃除は初めてしました!
スッキリしますね!
100円ですが、結構使える雑貨が見つかりラッキーでした。

洗車は毎週日課となっていますよー。
パパさんさまさまです。
  1. 2013/05/12(Sun) 15:23:10 |
  2. URL |
  3. sayuri #qTHXvAoc
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

そうそう、玄関からは良い気が入ってくるらしいですよね。
いままで掃き掃除だけだったので
水洗いはすっきりです。
  1. 2013/05/13(Mon) 08:53:04 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/420-d4d5d9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
