Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
chip 夏の定番♪ :: 2010/06/22(Tue)


今日もムシムシ、ジメジメな1日でした。

そんな中
次女ちゃんの生活科の授業
『町たんけん』のボランティアに参加してきました。

班行動の子供たちの最後尾から
見守る形でついて行くのだけど・・・

地図は持ってるけど
道順。。。ちゃんとわかってるのぉ??
ってかんじで
後半は完全に親が誘導して歩きましたよ


2時間歩きっぱなしで
おばちゃん、かなりお疲れでしたーーー







さ~~て




リビング模様替え*


P6223878.jpg


やっと新しいラグに変えました♪

洗濯できるからうれしい


アルミプレート
今年も重宝ねっ




P6223876.jpg

出したとたんにこの調子

chipにはサイズアウト~??



P6223877.jpg

喜んでもらえて、ママもうれしいわ。




****************


新じゃがをあちこちから頂いて
おうちにたくさ~ん♪


P6223880.jpg

冷たいスープの季節ね。
(生クリームがきれいに乗ってないねっ



今週はうちにお友達が集まって
おうちランチ オープン♪

男子ごはんのレシピ
☆ボンゴレロッソ☆を作る予定。

前菜にこのスープとブルスケッタ
あと、バーニャカウダ風の冷温野菜を考えてます

デザートは差し入れしてもらってね


話したい事がたくさんあるので
楽しみ~な会です。






  1. chip
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<朝さんぽ&おうちランチ | top | はんぶん。>>


comment

no subject

sayuriさんもワタシと同じ時期に探検の付き添いしたのね(´▽`*)アハハ

でも画伯の小学校は、学区内なのですごぐご近所への訪問だったけど・・・

2時間歩きっぱなしって!!! 随分遠出したのね~(;´▽`A``

新しいラグもアルミ板も気持ち良さそう~♥

ビシソワーズ、大好物です!!! 枝豆の冷性スープも美味しいよね~♪

おうちレストラン楽しみね~ヽ(´ー`)ノ

UPのほうも楽しみにしてますよ~~~♪
  1. 2010/06/23(Wed) 19:09:47 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

no subject

2時間、歩きどおし・・
わぁ~暑い中、本当にお疲れ様でしたっ~☆
リネンのラグ、涼しげ~~~
chipくん、気持ちよさげ~~~(*^^)v
うちも置いてあるんだけど
蘭丸はつめがあたると、カシカシ音がするのがコワいらしく
全然寝てくれないの~~
ほんとにチキンくんだよね^_^;

ビシソワーズ美味しそっー♪(*^^)v
私も大好きですっ♪
でも我が家はパパがネットで注文・・
うちって一体~~~~(^^ゞ
  1. 2010/06/23(Wed) 21:52:36 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ボランティア、お疲れ様でした。
偉いですねぇ~sayuriさんは!
私、ボランティアよく募ってるけど
一度も貢献した事ないな~

chipくん、気持良さそうですねぇ~
うちも、買ったんですが
全くダメで、乗ってもくれませんv-406
ひんやりして、気持いいと思うんですけどね・・・
おうちランチいいなぁ~♪
お料理もバッチリだし~
楽しみですね!
  1. 2010/06/23(Wed) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

chip君、気持ち良さそう~♪
はみ出してる姿が、またまた可愛いわぁ。(笑)

セナも暑くなってきて、夜は早々に玄関先のタイルに
退散しちゃってます。(爆)
とっても冷たくて気持ち良さそうに伸びてるのはいいんだけど…。
今年は我が家もダメ元で買っちゃいました。
もちろん、セナサイズの大型です。(笑)
手足伸ばしても、収まっていい感じなんだけど
ちょっと場所取り過ぎかなぁ~。

まだちょっと慎重になっていて、乗ってくれません…(泣)
chip君みたいに乗ってくれるといいんだけどね♪
chip君はお気に入りの場所なんだね。
まぁ、本格的な暑さはこれからだし気長に待ちます。
  1. 2010/06/26(Sat) 13:18:31 |
  2. URL |
  3. セナママ #-
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

小学2年生の町探検は、全国共通みたいですね♪
うちももちろん学区内だけど
子供たちがコースを組んで
いくつかのポイントを周ります。
だから2時間がかりでしたよーー(泣)
かなり蒸し暑い日で大変でした。

スープ系 熱いの冷たいのどちらも
大好きです。
枝豆もおいしーよね♪
ミキサー持ってないので
ひたすら裏ごしですよ~~。
  1. 2010/06/26(Sat) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

蘭ママさんへ

暑い中歩くのはしんどかったですよ~。
ボランティアに名乗りをあげた事
後悔しました(笑)

蘭ちゃんはアルミ怖いんですね~。
chipも買って最初の頃は警戒してすぐには
乗らなかったよ。
今は出してあげたとたん
即乗りました(笑)
覚えてたみたい。

ビシソワーズお取り寄せ?
おいしいお店のとかなのかな~♪
うちは裏ごししてもまだザラッと
じゃがいもの食感が残るかんじのです(笑)

  1. 2010/06/26(Sat) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

探検が2回あったので
私は次女にお願いされて1回だけ参加です。
なかには予備日も含めて4日希望を出してるママも
いるんですよ~。
でも子供たちの様子を見られるのも
うれしいです♪
疲れたけどーー。

ノエちゃんアルミだめだんですねぇ。
そうそう冷たくて気持ちいいのに~
たまに私も足乗せちゃいます(笑)
エアコン使用中はさらに冷たくなるんですよね。

おうちランチ
パスタが手軽なんでねっ。
おしゃべりメインの会です。
  1. 2010/06/26(Sat) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

セナママさんへ

子犬の頃に買ったプレートなので
いまじゃ小さいですよ(笑)
でもchipのお気に入りアイテム。

セナくんも持ってるんですね~
大型サイズもあるんだぁー。

chipも最初の頃は警戒してました。
何がきっかけだったのか?
乗るようになりましたよ。

時間が経つと自分の体温で温まるので
フローリングに移動したり調整してます。
エアコンかけると
さらに冷え冷えになるので
すぐに乗ってますよ~♪

セナくんも
早く慣れてくれるといいですねー。
  1. 2010/06/26(Sat) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/44-684df86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
