Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*6さい* :: 2013/07/18(Thu)


こんにちは*


今日、7月18日は
chipの6歳のお誕生日です(^^♪
右サイドバーのカウントダウンでも
Happy Birthday 表示されていますよん。


P7176581.jpg

昨日トリミングできれいになって帰ってきました。
お花の首飾りをつけてもらいましたが、窮屈そうだったので外しちゃった。

トリミング、3時間ほどかかるので
すごく疲れるのでしょうね。
こんな冴えないお顔しかしてくれませんでしたー

でも、カワイイ(^^♪


6歳ともなると、被毛の退色も進んでかなり白くなりました。
時々お散歩で若いレッドの子を見かけると、あまりの色の違いに驚いちゃったり。
chipも昔はチョコレートみたいに濃い色だったのになぁ。

それと、皮膚のたるみも出てきて
あごや背中の皮膚がびろーんて良く伸びます。。。
これも年齢的なものだと、トリマーさんに言われました。


でも、まだまだやんちゃで元気なchip。
ゆっくりと年齢を重ねて行きたいね。ママと(笑



P7176582.jpg

暑いので、足先だけバリカンしてもらいました。
chip、すごーく緊張したそうで、お迎え時には足裏にしっとり汗かいてました。
ビビリです。




トラコミュ
犬と暮らす生活



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*




  1. chip
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<トイレの壁面 | top | おひとりさま>>


comment

ご無沙汰しております。
chipくんの6歳のお誕生日 
おめでとうございますv-315

ノエちゃんと4か月違いの、chipくん。
そう、うちもとても退色が進んで、白っぽくなってきました。
家の中では、あまり感じませんが お外に出ると
白っぽいのが、よくわかります。

6歳になっても、とっても元気で 可愛いchipくん♪
いつまでも、ステキな家族の元で
元気に、ゆっくりと年を重ねて下さいね。

この一年も chipくんにとって
最高にhappyv-343な年になりますようにv-353
  1. 2013/07/18(Thu) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

chipくん、お誕生日おめでとう!!
この1年も素敵な思い出たくさんになるといいですね♪
これからも元気で可愛いchipくんを拝見させてください~♡
足バリいいなぁ、興味ある~^^
  1. 2013/07/18(Thu) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. ☆☆rio☆☆ #-
  4. [ 編集 ]

w( ^o^ )w オォ- ぎりぎり間に合った~♪

chipくん、6歳のお誕生日おめでとう~*・゜゜・*:.。..。.*・゜

トリミング、お疲れ様ねw

とっても可愛いよ~♪ 同じ茶色チームでも我が家の
茶色チームとchipくんは微妙に色合いが違う気がします!!
写真の加減かなぁ???

ルビーは全体的には真~~っ黒なんだけど、ちらほら
白髪が増えてきたよw

もぅ6歳なんだよね~ 早いよねwww

chipくんのあんよ、涼しげで気持ち良さそうだから、
うちも久々にこの夏は足バリしようかな?

この1年も元気に過ごせますように・・・♥
  1. 2013/07/18(Thu) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
chipくんお誕生日おめでとう!!!!\(^o^)/

退色・・わかりますぅ。。ウチは6歳の割には濃いって
言っていただけるんですが、やっぱりディープレッドのコを
見るとパピーちゃんやぁ♪ってわかりますもんね~
「たるみ」もwwwww
ビロ~~~ンってwwwww

足先のバリカン、、私大好きです♪

本当に、、元気に、、ゆっくり歳をとっていってほしいですね。

この1年も健康で楽しく幸せな日々をすごせますように・・・

  1. 2013/07/21(Sun) 16:32:35 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。
我が家も6歳を迎えました。
お互い早いですよね。

chipの退色はまだら模様みたいになっていて
濃いところもだんだん薄くなっていきそうな感じです。

ノエちゃんもchipもゆっくり歳を重ねて行きたいですね。

  1. 2013/07/22(Mon) 11:59:20 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

☆☆rio☆☆ さんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

足バリは夏になるとお願いするのですが
涼しそうだし、お散歩の後の足洗いがとっても楽ちんなのですよ。
でもすぐ伸びちゃいますね(^^♪

  1. 2013/07/22(Mon) 12:01:33 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

chipの退色はまだらな感じです(笑
薄くなってもアプリの子とはまた違った色なんですよねー。

ルビたんにも白い毛あるんですねー。
ブラックの子が退色するとシルバーっぽくなるのかな??

足バリはお手入れが楽ちんなのがいいですね。
chipは久々でキンチョーしてしまったようです。



  1. 2013/07/22(Mon) 12:05:42 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

elmo さんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

ムースくん、濃いほうですよね。
でも前はもっと濃かったから昔の写真とかみると違いに驚いたりしますよね。

ムースくんも皮膚のびろーんありますかぁ?
やっぱり?

背中の皮を寄せてブルドッグーなんて遊んでしまいます。。。

ムース君は来月がお誕生日だねっ(^^♪
  1. 2013/07/22(Mon) 12:11:05 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/456-fdad651d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
