Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ニトリのカトラリートレー :: 2013/07/26(Fri)


こんにちは*

スッキリしないお天気が続いているこの頃。
お洗濯ものを部屋干しするかベランダへ出すか迷ってしまいます。。。




キッチンの引き出し(^^♪

CIMG2980.jpg

中身を出して拭き掃除をしました。

ここは、IHから近く、作業スペースの真下だし
キッチンツールを入れておくのに便利な場所です。

間仕切りがついていない引き出しなので
入居当初からトレーを組み合わせて整理しています。


CIMG2981.jpg

使っているのはニトリの整理トレー。
スチール製でアミアミになっていて丸洗いも簡単。



CIMG2983.jpg

連結フックがついているので
色々な大きさを組み合わせて繋げて使うことができます。
引き出しの中でバラバラにならず良い点です。




引き出しスペースとぴったりとはいきませんが
こんなかんじに整理しています。。。

CIMG2984.jpg

キッチンツール。
色の統一をしたいなーと常日頃思うわけですが
まだ使えるからついついバラバラなものを使い続けていますね(笑
(引き出しを閉めれば見えないし。。。)

大きなホイッパーなんて、場所ふさぎの割に出番は少ない。。。
他へ移動したほうが良さそうです。





そして、食器を入れている引き出し。
ここではカトラリーの収納に使っています。


CIMG2985.jpg



CIMG2986.jpg


ニトリといえば、隣の区に本日オープン(^^♪
今まではちょっと遠かったので、これからは頻繁に行けそうなのでうれしいです。
しばらくオープニングセールもあるようなので、行ってきたいと思います。

トラコミュ
9843:ニトリ



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<愛用しているバスマット | top | トイレの壁面>>


comment

こんにちは(^ω^)

連結フックがついているなんて、
これは便利♪ですね。
トレーのサイズも、いろいろあるんですね~(^ω^)♪

うちも近くにニトリがなくて(´Д⊂ヽ
車で、30分以上は走らせないと「ナイ」のです(´Д⊂ヽ
途中、道路が渋滞しているし・・・・(困)

sayuriさん、オープンしたら通いそうですね(^ω^)
楽しみですね(^ω^)♪
  1. 2013/07/26(Fri) 13:20:11 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

まさかの、ニトリ!
やっぱり今日Openだったのですね!

近くにできて嬉しいですよねー(◍•ᴗ•◍)
いつか、会うかも?((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪


最近、イオンができたり東京インテリアができたりと便利になりました♪


sayuriさんはキッチンの1番下の引き出しはどんな収納をしてますか?

我が家の引き出しは深さがあるのですが、、、
どう使っていいのやら、、
  1. 2013/07/26(Fri) 16:59:29 |
  2. URL |
  3. すぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

素敵なシステムキッチンだなぁ~♪
ウチもこんな風にしたいねぇ。

連結出来るのトレーはいいですね。
メッシュな感じもいいし、ニトリでもいいものはたくさんあるよね!

にしても綺麗にしてるキッチンです(#^.^#)
  1. 2013/07/26(Fri) 19:23:23 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんばんは


いつみてもスッキリ素敵なキッチンですね~
憧れちゃいます(*^_^*)
食器を入れている引き出しも白で統一されていてそこに赤が・・・ゴチャゴチャ感がまったくなくて使い勝手も良さそうですね~
私も頑張らなくちゃ(笑)
  1. 2013/07/27(Sat) 19:39:49 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

yuririnさんへ

こんにちは。

連結フック、便利ですよー。
自分の使いたい形でセットできます。
しかも、ニトリ価格なのでうれしい(^^♪

こちらも以前は30分ほどかけてニトリまで行っていました。
今度はその半分くらいで行けそうです。

  1. 2013/07/29(Mon) 11:13:56 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

まだ行けてないのですがオープンらしいです。
大きなチラシが入ってきました(^^♪

新しいお店ができると便利だしうれしいですね。

写真に写っている一番下の引き出しは、深さがないので、主にゴミ袋を収納しています。
シンクのネット式、30L、45L。。。とサイズごとに100均のカゴに
分けて入れていますよー。
  1. 2013/07/29(Mon) 11:19:04 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ガラス玉さんへ

こんにちは。

連結できるトレーは自分流に組み換えできるので
べんりですよ。
ニトリは価格がお安いし、たくさん選べますね(^^♪

物は引き出しにほぼ閉まってしまうので
開けなければキレイに見えています(笑

  1. 2013/07/29(Mon) 11:21:47 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

お褒めいただきありがとうございます。

食器はずいぶん減らしたのでスッキリしました。
よく割ってしまうし(笑
白い食器はニトリも多いんですよー。
  1. 2013/07/29(Mon) 11:26:11 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/458-da5a2d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
