Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マカロン作り。 :: 2013/08/19(Mon)

こんにちは*


土日が入り、ちょっと長めのお盆休みだったパパさん。
今日からお仕事開始です。
暑いけど、がんばってー

パパさんの性格とよく似ている次女。
計画を立てたらきちんと実行に移すところだったり。。。
ちょっと神経質だったり。。。(笑
なんで、次女の夏休みの宿題は計画通り8月早々には終了していました。
目標より早めに達成できて、自分の娘ながらエライなぁーと感じます

自由研究や読書感想文。。。私はいつも最後に残っていたけどな。



1泊旅行もおばあちゃんちへのお泊りも終わり
暇すぎる次女。
「あ~ヒマなのよねぇ。。。」ばかり。

昨日、そんな次女に
朝から一緒にマカロン作りたいって持ちかけられて
一度断ったんだけど(マカロンて工程がめんどい)
がっかりしちゃったので、朝イチでスーパーへ買い出しに行き作ることにしました。



P8186585.jpg

キレイにできたのはルクのお皿で撮影(笑



何度か作っていますが
今回は次女にいろいろやらせてみましたー。

CIMG3011.jpg

生地の絞り出し。
私は普通の丸型でいいと思うのだけど。。。
子どもはうさぎやら熊やらハートやらを作りたがるんだよね。
でも真剣に、そして前より上手に扱っていました。



30分乾燥させてから
オーブンで温度を3回変えて焼きました。(めんどい!)
きれいなピエもできましたー。

ペアを作って、簡単なのでホイップクリームをサンドです。

P8186586.jpg


これで終わりません


P8186589.jpg

チョコペンでデコ。

これでもかーってくらい甘すぎるマカロンの完成です。



P8186590.jpg

作った本人も、甘すぎて麦茶のおかわり連発。

粉糖が約200g。それを入れるのを見ちゃうとお菓子ってコワイ

マカロンて、ちょこっと食べるから美味しいのですよねぇ。。。


でも、久々に一緒にお菓子作りもできて楽しかったかな(^^♪




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*








スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<水切りヨーグルト | top | ブラインド効果。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/467-922211d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
