Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
水切りヨーグルト :: 2013/08/21(Wed)


こんにちは*


最近のCMで気になっていた
ギリシャヨーグルト パルテノ


パルテノ

(画像お借りしました。)


ヨーグルト好きな私は早速食べてみましたが
濃厚で、おいしー。
食感はクリームチーズ。

でも単価が高いので毎日は食べられないな。。。私には(笑

そこで、調べてみると
ギリシャヨーグルトは水切り製法だと。

ならば、自分で作れるわ。ということでせっせと作っては食べています。



普段買っているプレーンヨーグルトを一晩水切りにすると

*私の水切り方法は、ヨーグルトパックの口にキッチンペーパーを3枚重ねて
 輪ゴムで留めて
 軽量カップに逆さ(斜め)にしてダイレクトに水切り。

CIMG3012.jpg

半分以下の容量になってしまいますが。。。



CIMG3013.jpg

CM同様、こんなにたくさんすくっても
スプーンから落ちない硬さ。
このクリームチーズのようなヨーグルトがたまらなく好き。
そして、まさにパルテノなの。
ハニーソースの代わりに、はちみつかければ一緒!


CIMG3014.jpg

残念なことに、カステヘルミに小盛3杯分しか作れません


ヨーグルトをあまり好まない長女も
これだとペロリと食べてくれます。

今、我が家の女子の間で大人気です。


そして、水切りの際に出る水(ホエーとか乳清とかいいますよね)
これは栄養のカタマリ。

高タンパク 低脂肪 
美白効果もありでパックにしても良いみたいですが。。。

お料理にも使えるらしいけど、私は飲んでしまいますよ
1カップくらいあるかなー。

なので、水切りしても捨てたらいけませんね。




トラコミュ
食べ物、食品、食料品、飲食物



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*





スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<最近のダイニング | top | マカロン作り。>>


comment

こんばんはーお久しぶりです(*^^*)

水切りしたヨーグルト、食べてみたくなりました~!
いい事聞いちゃった♪って感じです。笑

ホエー苦手で、パック開けてホエーがあるといつも こぼしていました。

栄養のカタマリなんですねー
これからは、頑張って摂りたいと思います☆
  1. 2013/08/21(Wed) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

ホエー。。。ヨーグルトが水っぽくなるし
こぼしたくなる気持ち、わかります(笑

美味しくもないですが、栄養のカタマリだと思い
摂取です(^^♪
  1. 2013/08/26(Mon) 11:20:30 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/468-9e5446ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
