Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最近のリビング :: 2013/08/28(Wed)


こんにちは*


朝晩涼しくて、24時間エアコンもそろそろやめようかな。
と思いつつ、昼間の暑さに負けてしまいます。。。
でも、湿度がかなり下がってきてカラッとしているような。
日差しも傾いて、暗くなる時刻も早まりましたねぇ。






ダイニングと一緒にリビングの写真も久々に撮っていたので
前回の続き。。。


ダイニング側から。

CIMG3023.jpg


畳コーナーから。

CIMG3024.jpg

この季節、ラグは使用していません。
家族みんなスリッパも履かず、無垢の床を素足でペタペタ。
なので、床の汚れも気になる季節。
何度も雑巾がけしましたねー。
重労働なので、本気でモップが欲しいと感じました



CIMG3025.jpg

我が家の割とコンパクトなソファ。
アクセントに何度となくクッションを置くことを考えたのですが
奥行きがないのでクッションが邪魔になって、すぐ置かなくなるかも??
ということでずーっと躊躇しています。
それに、背もたれも低く、長時間はくつろぎにくいソファだと実感しています(泣
何度も座り心地を確認して購入したのにな。

あー、カウチソファにしとけばよかった。。。(ゴロゴロしたい~)
パパさんに買い換えちゃう??
って言われたけど、まだ2年弱。。。我慢したいと思います



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*







  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<金のハンバーグランチ♪ | top | 最近のダイニング>>


comment

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

とても清潔感のあるリビングです♪
色のトーンが整ってるからすごいすっきり感がありますね!
まったく暑さを感じさせない写真ばかりですが・・・。

24時間エアコンって凄い電気代になるんじゃないですか?
やっぱりワンちゃんが居るから、エアコンは付けてないといけないのかな??
  1. 2013/08/28(Wed) 19:43:33 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/29(Thu) 18:17:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

♪こんばんは♪

スッキリ綺麗なリビングで憧れちゃいます(*^_^*)
ウチも最近ソファーの汚れが目立つようになり、気になりだしたらきりがなくて・・・(苦笑)
いつも誰かがゴロゴロしているのも気になったりして買い変えたくなるけどまだ4年目だし、行動に移せずデス。
娘は宿題とかをまだリビングでしたりするので、リビングや隣の和室には娘の物であふれかえっているし・・・
最近はなかなかスッキリしなくてプチストレスです(笑)
  1. 2013/08/29(Thu) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
朝晩は、だいぶ過ごしやすくなりましたよねぇ~

ソファーの悩み、とってもわかります。
うちも、sayuriさんとこと同じ様な形にしたので
脚とか伸ばせないんですよ。

でも、sayuriさんのソファーすてきv-344だから
まだまだ、使って下さいね。

  1. 2013/08/29(Thu) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

ガラス玉さんへ

こんにちは。

家具も物も少ないから、何もなくてスッキリなのかな(笑

24時間エアコンでも、高気密高断熱住宅のオール電化なので
マンション時代のガス、電気の合計とあまり変わりませんよ。
マンションの時は24時間つけていなかったし。。。
かえって、暑くなってからの稼働はエネルギー消耗がすごくて
電気代が高くつくそうです。
旅行中もつけたままなんです。

でも今年は暑さも特別で、2階のエアコンもフル活用だったので
昨年より1000円ほど上がりました。

  1. 2013/08/30(Fri) 16:50:46 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

ソファのように大きな家具はなかなか買い替えできないので
嫌になると困りますよねぇ。
私もいやいや使っている感じです(笑
でも、ゴロゴロできるソファ。。。いいなぁと思っちゃいますよ。

我が家も次女はダイニングテーブルで宿題でもなんでもします。
リビング側にはあえてテーブルを置かないことで物置になるのを防いでいるのですよ。
テレビ見ながら飲み物を置くテーブルには憧れますけどね。。。

  1. 2013/08/30(Fri) 16:55:07 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

台風接近ですね。大丈夫ですかー?
こちらはまた暑さ復活です。。。

ソファの悩みわかってくれますか。
見かけはスッキリ、場所取らずなのですが
のんびりするには今一つなんですよ。。。
カウチだと部屋が狭くなるかな。と思ったけど
今となっては後悔です。

huca*さんのソファはまだまだ新品ですもんね。
色も素敵だし北欧インテリアにぴったりですよー。
  1. 2013/08/30(Fri) 16:58:35 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/470-12712121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
