Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無印ファイルボックスを使って。 :: 2013/10/19(Sat)


こんにちは*


先日良品週間で購入したこちら。

CIMG3123.jpg

子ども部屋の次女スペースで活躍中です。





まずは、ビフォー。

CIMG3125.jpg

部屋の真ん中の間仕切りに使っているIKEAのシェルフ。

一番下のココに次女の教科書やノートを収納しているわけですが
アイアンのブックシェルフにおさめている本、ノートが引っかかり
またどこに何があるのか分かりづらくて。。。
見るたびにごっちゃりしててイライラするスペースになっていました。


そこへ無印のファイルボックスを使って見やすい収納へと。。。

CIMG3130.jpg

こんなかんじになりました。


次女が使いやすいように自分で何をどこへ収納するか決めまして
教科書やノートは教科ごとにまとめることができました。
(常にランドセルに入っているものが多いし。。。)
部屋に置いておきたい本を残してあとは床蔵へ大移動。

スッキリ見やすくなりました。
本人もとっても使いやすいと喜んでいますよ(^^♪





長女のスペースから見ると

CIMG3132.jpg


次女のスペースから見ると

CIMG3133.jpg


キレイに片付いているわけではないですが(笑
整っている部分があると気持ちいいです。

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
子供のための家具・雑貨




今日の夕方、次女が宿泊教室から帰ってきます。
お迎えに行くのですが、こちら、これからから雨の予報。。。
大荷物なので降らないでほしいものです。

2泊3日でしたが、いつもいるはずの娘がいないとなんだか静かでさみしいものです。
今頃何しているかな?? 時計を見ては考えていました。
元気な笑顔とお土産話を聞くのが楽しみだわ。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

スポンサーサイト


  1. 子ども部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ニッチのアイアンアルファベット | top | お買い物マラソンでプチプラブーツ♪>>


comment

こんばんわ~

無印のファイルボックス、ほんと優秀ですよね!
見やすく、使いやすくなりましたね♪
いつみてもかわいいお部屋ですね*^^*

うちも、整理したいところがあるのですが、
なかなかはかどりません~^^;
  1. 2013/10/20(Sun) 20:58:09 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

お返事遅くなりすみません!!

無印のファイルボックス、シンプルなのでどこでも使えて便利ですよね。
しっかりした作りなので一度揃えればずーっと使えるところがいいですね(^^♪

整理整頓てエンジンかからないとなかなか進まないのですよねー。
  1. 2013/10/27(Sun) 14:39:49 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/487-bb8643a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
