Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ウッドデッキのメンテナンス :: 2013/11/06(Wed)



こんにちは*



日中は暖かくて気持ちの良い秋晴れですが
朝はひやっとしてなかなかベッドから出られません。。。
そうでなくても朝が弱い私なんですが。

chipくんも、きゅんきゅん言っては膝抱っこの催促です。
膝に乗りたがると、今年もそういう季節になってきたのねぇ。と感じます。






リビング続きのウッドデッキ。

CIMG3154.jpg

先日の連休中にパパさんがメンテナンスしてくれました。
日差しや風雨で床面が退色してきたのと、傷もついてきたので
そろそろ塗装しないとね!と考えていたところでした。

2年点検の際におすすめされた塗料「キシラデコール」を使用しました。



我が家はウォルナット。


この塗料は木材保護塗料で、木材の内部に浸透し、内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮します。
ペンキのようにベタッと色が付くわけではないので重ねて塗っても大丈夫。
今回は床面を中心にメンテナンス。


CIMG3150.jpg

翌日は朝から雨模様だったのですが、見事に水を弾いてくれてました。
早め早めのメンテナンスがウッドデッキをいつまでもキレイに保つコツだと思うので
これからもパパさん、よろしくお願いします。



ついでに、テーブル&チェアセットもお願いしました。

CIMG3153.jpg




キレイになって気持ちいいです(^^♪

CIMG3148.jpg

今日は午後からchipくんもキレイになってきまーす。
トリミング、持ちが良いのでまたサマーカット並みの短さにしようかな。
と思っていますが。。。寒いかな??





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

スポンサーサイト


  1. デッキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ESSEにちょこっと* | top | 星のオーナメント☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/491-18d19ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
