Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
部屋干し。 :: 2013/11/28(Thu)


こんにちは*


11月もそろそろ終わり。
着実に寒くなって来てますね。

今朝はどんより曇り空でなおさら寒く感じます。




我が家の2Fファミリースペース。

CIMG3156.jpg

4畳ほどのスペースで、子ども部屋と寝室につながっています。
さらに左手奥にはお風呂と洗面室、トイレがありまーす。



ちょっと目線を変えると。。。

CIMG3158.jpg

ホスクリーンと洗濯竿が出現!!
いきなり生活感が漂いますね。


反対側からみると、もっと生活感がぷんぷん(笑


CIMG3157.jpg

ホスクリーンは全部で4か所ありますが、今は3本使用中です。



毎日の洗濯は、同じフロアにある洗面室からの動線も良くここで干しています。
畳むときも一緒で、各自の部屋へ洗濯物を運ぶのも楽ちんですよ。
天気の良い日はここからベランダへ洗濯物を出し入れするのも簡単ですし。

今は寒いので部屋干しが多いです。
1階のリビングで暖房をつけていて、吹き抜けを伝って暖かい空気が上がってくるので
洗濯物は夕方にはほぼ乾いています。
乾燥対策にもいいかなぁ。と思います。


こんな風に部屋干しの洗濯物がいっぱい。。。

CIMG3210.jpg
モザイクかけさせていただきますね。。。


洗濯ピンチがいくつか壊れてきて、今欲しいもののひとつです。
あと、ブルーのピンチも白に変えたいところ。

ケユカかニトリあたりで探そうかな。。。


今朝は洗濯と同時進行で「おでん」の煮込み完了(^^♪
夕方は余裕で過ごせそうです。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*








スポンサーサイト


  1. 2Fファミリースペース
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<楽天大感謝祭で。 | top | クリスマスツリーを飾りました。>>


comment

ホスクリーン!
便利ですよねー!
我が家も4つあります 笑
でも、スペース取れなかったので2階の居室に付けちゃってます!!
ダッサダサですが、とにかく部屋干しスペース必需品ですよね!

ファミリースペースいいですね~♪
ピンチのおいろにまでこだわるとはさすがですー!!
(*´艸`*)




  1. 2013/12/02(Mon) 12:43:05 |
  2. URL |
  3. みるく☆ #-
  4. [ 編集 ]

みるく☆さんへ

こんにちは。

ホスクリーン、便利で大活躍です。
4つあればとりあえず安心ですよね 笑

毎日使っているのでこれがなかったら大変だと思います。
それくらい重宝(^^♪ですね。
  1. 2013/12/05(Thu) 14:38:49 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/497-1a8eb307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
