Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日大安。 :: 2013/12/27(Fri)


こんにちは*


今朝はひとりでさみしくクリスマスツリーを片付けました。。。
そして、ガラスのオーナメントを勢いよく放り投げてしまい、見事に割ってしまいました。
気に入ってるモノだったのにー。ショックですよ。


さて、今日は今年最後の大安吉日なのですよね。
毎年うっかりしてはブログのお友だちのトコロで後から知ったり。。。
そんなことばかりしていたので、今年は早々にカレンダーをチェックし、準備万端。



まずは、お花屋さんでお正月飾りを買ってきました。

CIMG3249.jpg

いつもはしめ縄を飾っていますが、今年は生花のお正月アレンジにしてみました。




CIMG3248.jpg

オアシスに生花が埋め込んであるので、時々直にお水をかけてあげれば良いそうです。
1月の5~6日辺りまで持つそうですよ。
水引きもついててお正月っぽいですよね。



そして、こちらも。

CIMG3250.jpg

鏡餅。
今年はキッチンカウンターへ飾ってみました。
(クリスマスのお花がまだキレイなので、そのままにしています。)
テレビボードの年もあるし。。。飾る場所って決まりがあるのかしら??


今年はきちんと大安日に飾り付けることができてホッとしています(^^♪





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*




  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<大晦日。 | top | 我が家のクリスマス☆>>


comment

大安吉日。私も飾りました~
でも、うちと違ってなんて ステキなお飾りなんでしょうv-347
めちゃめちゃ、可愛いですぅ♪

可愛いsayuriさん家の玄関にピッタリv-344
やっぱり、生花に敵うものはありませんよね。
きっと来年もたくさんの幸せが、舞い込んできますね。

sayuriさんも、良い年をお迎えくださいね。
  1. 2013/12/27(Fri) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

大晦日にお久しぶりです☆
今年も読み逃げばっかり(だけ?)でごめんなさい・・・
でもいっつも素敵なお家と、娘ちゃんたちと、chipくんの姿を楽しみ拝見させていただいてました
うちもsayuriさんちみたいにしたいけど、なかなかセンスがついていかなくって(笑)
来年も楽しみにしてますね~
良いお年を☆
  1. 2013/12/31(Tue) 08:40:38 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

大安吉日をいつもhuca*さんのブログで後から気付く。。。
なので今年は意識してました(笑
やっぱり気分が違うような気がします。

また来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^^♪
  1. 2013/12/31(Tue) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ゆぅさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。うれしいです(^^♪
私もゆぅさんのブログ。。。読み逃げばかりですみません。
こまちちゃんとみずほちゃんの可愛い姿を拝見させてもらっています。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪
  1. 2013/12/31(Tue) 11:00:19 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/506-3d468b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
