Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年もよろしくお願いします* :: 2014/01/07(Tue)


もう年明けからだいぶ経ってしまいましたが。。。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。





CIMG3262.jpg

いつもと変わらないお正月を過ごし
主人の仕事や娘たちの学校がはじまり
これまたいつもと変わらない日常に戻りました。

いつも通りがいちばん落ち着きますねぇ(^^♪





ノルスの貯金箱。

CIMG3263.jpg

コツコツ貯めている500円玉ですが
年末でターコイズの方は5万円ぴったりになりました。
もうほぼ満タン。

年明けからはグリーンの方へ。
こちらもコツコツ貯めて行けらたいいなぁ。

500円玉貯金の使い道。。。
家族みんなで決めたいところですが
私の頭の中では、、、ソファを買い替えたい。
なーーんて勝手に考えています。

今年もコツコツがんばるぞ!





それから
インテリアと全く関係ないのですが
今年頑張りたいことのひとつにダイエットがあります。

今までダイエット経験は一度もない私。
むしろ、昔から
痩せすぎ!もっと食べてお肉つけなさい!
なんて言われてきました。。。

ところが、昨年はぐんぐん体重が増えて
あっという間に7キロ増!!
これ、やばくないですか?
確かに食べ過ぎ?って時期もあったけど
今は控えているのに変わらず。。。みたいな。

昨夜のテレビで、糖質制限ダイエットとカロリー制限ダイエットの特集があり
真剣に見ていた私に対し長女からこんな言葉が。

「お母さんはもう若くないから、体重を減らすことよりも、体を引き締めることを考えた方がいいよ。」
「朝のラジオ体操もやってないじゃん!」

確かに、確かに。。。

中年太りなんだから(笑
食事も大事だけど、体を動かして代謝を上げないとね。
昨年通いだしたヨガ教室もすでに断念しちゃってるしねぇ。

当面の目標は、まずマイナス3キロ。
はけなくなったジーンズがまたはけるようになること。かしら


根気のない私ですが、頑張ってみたいと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*




スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<リビングの寒さ対策に。 | top | 大晦日。>>


comment

sayuriさん、あけましておめでとうございます。
今年も色々お話しさせてくださいね^^

我が家も通常営業が始まりほっとしたところです。
明日からは給食♪
やっぱりいつもの毎日が平和ですよね^^

私もダイエットを目標にかかげますー!!!笑
娘ちゃん、クールな一言が厳しいですねえ><
とりあえずカービーダンスのDVDを久々に発掘しようかな=3
  1. 2014/01/08(Wed) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. neru #I7pCd0Ec
  4. [ 編集 ]

こんにちは~お久しぶりです^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

我が家も500貯金してますー^^
意外と貯まりますよね♪
貯まったら旅行へ行きたいなぁ♪

私・・ついにジムに入会しました。笑
ダイエットしようと‼と決心しても、すぐにダラけてしまうもので^^;
お金がかかると、ちゃんとするかなーなんて。
お互い頑張りましょうね^^
  1. 2014/01/10(Fri) 11:48:42 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが
あけまして おめでとうございます。

ノルス貯金すっご~い!
満タンになったんですね。私も白くまくんに
貯めてるんですけど、ちょこちょこ使って・・・
全く貯まりません。
私も、sayuriさん見習って、頑張りますv-91

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
  1. 2014/01/10(Fri) 17:17:21 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/508-c61950ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
