Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リビングの寒さ対策に。 :: 2014/01/18(Sat)


こんにちは*

またまた更新が滞ってしまいました。
今年もやっぱりマイペースなブログになりそうです(^^*



それにしても、毎日寒いですねぇ。
明日の朝は雪かも?なんて言われていますけど。。。




我が家のLDK。
オープンな間取りなので仕切りやドアがひとつもありません。
(トイレ以外はね)

CIMG3268.jpg

ワンフロアにエアコン1台で暖をとっているわけですが
リビングのソファ辺りがスースーするように寒いんです。

2階へ抜けるリビング階段と吹き抜け。
玄関からつながる階段を上り、ドアもないまま即リビング。

このオープンな間取り、気に入ってはいるものの
やっぱり冷気が入り込んで寒いんですよね。
特に玄関の冷たい空気がリビングまで届いているような気がします。
暖房を使っていてももったいないかんじ。


玄関から直結のリビング入り口です。
暖房がどんどん逃げちゃいそう。

CIMG3271.jpg


玄関側から見ると。。。

CIMG3272.jpg




そこで、リビング入り口にカーテンで仕切りを作ることにしました。


CIMG3275.jpg

とりあえずの試みなので、寝室で使用しているWICのカーテンを拝借。
イメージで取り付けてみました。


玄関側から見ると。。。

CIMG3274.jpg

長さがもう少しあるといいですけどねっ。


主人曰く、布1枚でもあるのとないのでは違うと思うよ。
というので、検討してみようと思います。

冬は暖房、夏は冷房が逃げないようなひと工夫ですよね。



CIMG3273.jpg

ビスコットとマリメッコのパネルの近くなので
北欧よりなスタイルで探せたらと思っています。






最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*


前記事にコメント頂いているお友だちへ。。。
遅くなってしまったので直接ブログの方へお邪魔させていただきました。
ここでのお返事省略、お許しくださいませ。






  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キッチンで使っていないモノ。。。 | top | 今年もよろしくお願いします*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/509-3699bf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
