Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リビングに寒さ対策のカーテンをプラス。 :: 2014/01/23(Thu)


こんにちは*



先日記事にしたリビングの寒さ対策。。。

コチラ


その後、我が家のリビングにちょうど良さそうな間仕切りカーテンを見つけました(^^♪



とりあえずつけていたカーテン。

CIMG3273.jpg






そして、今回チェンジしたのがこちらです。

CIMG3285.jpg

丈も長くなり、バランス良くなりました。
それに、北欧っぽいデザインでビスコットやマリメッコパネルとも馴染み気に入りましたよ。





リビングのラグに合わせてグリーン系をチョイス🎵




カーテンと一緒に突っ張り式のカーテンレールを購入し取り付けました。

CIMG3286.jpg





私一人でも簡単に設置できて、カーテン同様スムーズな動きで開閉も楽々です。





玄関側から見てみると

CIMG3287.jpg

裏の生地は白。。。なんですが
こちら側は模様がないほうがスッキリしていていいと思います。
程よい透け感があるので暗くなることもないですし。



アコーディオンタイプなので
端にまとめるとこんなにコンパクト。

CIMG3288.jpg

玄関とリビングの往復は毎日のことなので
簡単に開閉できたり邪魔にならないことが一番。

これなら季節を問わずつけておくことができそうです。
夏になったら冷房対策にもなりますねぇ。



ちょっと北欧っぽくなったリビング。けっこう好みかも(^^♪
今度引きで写真を撮ってみたいと思います。

今年は、ナチュラル+北欧インテリアに少しずつ近づけていけたらなぁ~。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*










  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年の干支、午年にちなんで。。。 | top | キッチンで使っていないモノ。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/511-14fea66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
