Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リビングに置いてしまった。。。大物。 :: 2014/04/14(Mon)

こんにちは*

ほんとーご無沙汰ばっかりのブログですみません。
遊びに来てくださっている方に感謝でございます。。。


先日のひとりランチ。

P4106601.jpg

春休み、娘たちと原宿へパンケーキを食べに行く約束をしていたんですが
各々予定があったりでお出かけできずに春休み終了。

食べたかったなぁ。
ということで、おうちで作って食べました。

いつものホットケーキミックスよりちょっとお値段高めので・笑。
ミルク&バターの風味が濃くておいしかったです。
市販のブルーベリーソースにケーキシロップ、粉糖。。。
たっぷりかかってます。



P4106602.jpg

オレンジのオリゴのプレートとフルーツ、相性バッチリ。

 
 

チルウィッチのランチョンマット、ダリアと重ねるとやっぱりいいですよねぇ。。。





ではでは本題に。

もう先月のお買い物なのですが、増税前に迷っていた大物を購入しました。
増税前に購入するほど値が張るものでもないんですけどねー。
ただ、場所ふさぎという意味から大物で。。。迷ってたんです。

結局、どうせ買うなら増税前に。と背中を押されてしまった・笑


P4106610.jpg

なんでしょーか?




ト、トランポリンです。





我が家には小さい子供がいませんが誰が使うのかって?

ハイ。私用です。。。


もう2年前くらいから気になってたんですよね。
トランポリン・笑
テレビで美魔女と呼ばれる方が美容のために毎日跳んでいらっしゃるのも見てかなり影響!

なんでも、トランポリン効果ってすごいみたいで。

5分跳ぶだけで1㎞ジョギングしたのと同じ運動量だそうです。
(5分走ればそれくらい走れるかもですが)
全身でバランスをとるため体幹が鍛えられる。
リンパ液の浄化作用として、血流やリンパ液の流れを良くする。

などなど、家の中で短時間で運動できるというので
やってみたいと思っていたわけですよ。


でも、↑の写真でも見ての通り
小さめのトランポリンといっても直径1mくらいはあるので
4畳の畳スペースにドン!という感じになっちゃいます。

冬になってコタツをおく場所がなくなったし、来客時にさっと片付けられるものじゃないんですよね。


でも、買ってしまったので
今は毎日跳んでいますよーー。

5分なんて余裕?なんて勘違いでしたけど。
結構キツイです。

しかし
毎日続けて行くうちに、テレビや東方神起のMV観ながらあっという間に5分跳んでる自分になれました。
肩が軽くなった実感はすごくあります。

この5分運動を1日2回は実行しています。

どうかダイエットに効きますように。。。
(糖質制限はすでに断念しちゃったもので)




P4106604.jpg

それにしても、やっぱりリビングに置くと残念なかんじですよね。








最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<「ペーパーポンポン飾り方ブック」にちょこっと。 | top | 桜日和>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/15(Tue) 20:08:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/521-6542f935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
