Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
「ペーパーポンポン飾り方ブック」にちょこっと。 :: 2014/04/16(Wed)


こんにちは*


先日入手したこちらの素敵な本。

CIMG3394.jpg

「ペーパーポンポン飾り方ブック」


こちらにちょこっとだけ我が家の飾り方も掲載されています。



CIMG3396.jpg

センスのよいお友だちと一緒に載せていただいてます。ウフフ(^^♪


我が家は、ダイニングと子ども部屋の3か所に飾り付けています。

CIMG3390.jpg

ダイニングのフックにはニュアンスカラーのパフボール。




CIMG3392.jpg

長女部屋にはクロスに合わせたフェミニンカラーのハニカムボール。



CIMG3393.jpg

次女部屋にはキュートなカラーのポンポン&ハニカム。


といったかんじにお部屋のインテリアに取り入れています。



1年以上前に飾ったままですが
当時、飾り方や色の選び方が今ひとつわからなくて
インテリアブロガーさんたちの素敵な飾り方を見て回って
見よう見まねで取り付けたんだっけ。

こちらの本では、インテリアのテーマに合わせたカラーの選び方や
シーン別の飾り方なんかも載っていて参考になります。
どのページも見るだけでカワイイ。



特別付録に大きなペーパーポンポンが2個ついてきますよ(^^♪





さて、今のところ整頓されている高校生になりたての長女の机。

CIMG3389.jpg

i-pod nano   i-phone    タブレット。。。

充実してますねぇ~。


早起きと電車通学にも慣れて、毎日楽しく通学しています。
ヨカッタ。ヨカッタ。

来月から土曜午後の大学補講が始まります(有料。。。)
第1回の授業料引き落としも~泣(入学金払ったばかりなのにぃ)
5月は車の税金や固定資産税、母の日なんかもあって毎年家計が大変。
ホント、頭が痛いです。

子どもが小さい時がお金の貯め時だとよく言われますが。。。。
本当にその通りだと思います!!
その時期を過ぎてからやっと思い知らされました。

今さらコツコツなんてぜんぜん間に合わない、どころかどんどん出て行っちゃいますからね。
この先10年は娘たちの教育費に振り回されることでしょう。
家のローンもたっぷりだし。。。



最後はちょっと愚痴っぽくなりましたが
いろんな意味で前向きに頑張っていかねば!と思っています。


お読みいただきありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<連休明けは家事力アップ↑ | top | リビングに置いてしまった。。。大物。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/522-2f8e9283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
