Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
連休明けは家事力アップ↑ :: 2014/05/07(Wed)

こんにちは*


本日も気まぐれ更新なこのブログにお付き合いくださりありがとうございます。


さて、GW終わりましたね。
皆さんどう過ごされましたか?

我が家は、実家へお泊りしたりショッピングモールでお買い物したり。。。
近場でなんとな~くフラフラして終わっちゃいました。

長女はお友だちと映画を観に行ったり、スイパラ(スイーツ食べ放題)に行ったりと
私たちとは別行動な日もありました。
ちょっとさみしいけど、そんなお年頃ですねぇ。。。

私と次女は、映画「アナと雪の女王」を観てきました。
3月の公開後すぐに1回目を観て、今回は2回目(^^♪
ラプンツェルがちらっと登場するシーンとか隠れミッキー探しとか
1回目は気が付かなかったところを見逃さないようにチェックしてきましたー。
それに「レットイットゴー」ももうお馴染みなので更に楽しく観賞できました。

何かと外食三昧で。。。家計的にも苦、苦しい(泣
今日からご飯を真面目に作ろうと思います!!



今日から通常生活。朝5時起床です。
早起きすると、当たり前ですが時間を有効に使えますね。

7時半の時点で、掃除、洗濯2回、布団干し完了でした!

CIMG3407.jpg

chipくんのベッド&ブランケットも(^^♪




次女スペース。

CIMG3400.jpg

お布団干してスッキリ。
机の上はゴッチャリ。





長女スペース。

CIMG3397.jpg

次女とおそろいのラグを撤去したので
白いフローリング効果でほんの少しだけど広々として見えます。
次女の方も撤去しちゃおうかな~。







そして、ママスペースもお片付けしました。

CIMG3405.jpg

お恥ずかしいですが。。。私のドレッサーと整理ダンス。
もう、ごちゃごちゃで大変なことになっていたのでね。

まずは、いまさらながら衣替え(笑
WIC内のハンガー物は、季節に合わせて奥と手前を入れ替えればOKですが
タンスの中はまだ冬物がたっぷりありまして
やっと床蔵へ移動させることができました。
(家族の中で一番最後でしたーー。)


で、タンスの上には寝る前に読む小説や雑誌なんかが。。。もうあふれちゃってて( ゚Д゚)
読み終わった小説は床蔵の本棚へ。
溜まってしまった古い雑誌は古紙回収へ。
やっと整理できました。


CIMG3403_201405071302041fb.jpg


ユノ・チャミ表紙のananは、ツアー終了までココに置いておこう♪
ポストカードも。。。笑





ドレッサーの上のバスケットの中、シュシュやポケットティッシュなどなど
てんこ盛りになっちゃってたので

CIMG3404.jpg

普段使いの時計やヘアゴムなど、隙間多めに入れました。
次女からの手作りマスコットも(^^♪

ドレッサーの上って、帰宅後のカバンの中身を仮置きしちゃったり
すぐにゴッチャリしてしまうので気をつけないとです。。。


ホント、整理整頓苦手だわ。


でも今日はなんとか進んだので気持ちがいいですよー。






最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*










スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<昨日は母の日* | top | 「ペーパーポンポン飾り方ブック」にちょこっと。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/523-3c3a1a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
