Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
昨日は母の日* :: 2014/05/12(Mon)


こんにちは*


今日も「日々のコト」ですが、よかったらお付き合いください。




昨日は母の日でしたね。


なかなか遊びに行けない我が実家なので
GW中に父母の日ということで両親ともにプレゼント(毎年心づけなんですけどね)を渡してしまいました。

そして、主人の母にはお花とプレゼント(こちらも心づけ。。。)を持って家族でお邪魔してきました。
まぁ、お昼ご飯をごちそうになったり、娘たちに洋服や本など買っていただいたり。。。
毎年逆に恐縮なんですけどねぇ。


新学期に入ってから娘たちの顔を見せていなかったので
おばあちゃんおじいちゃん孝行もできて良かったかな。



そして、そんな私も母なんでね。
「お母さん、ありがとう。」をしてもらいました(^^♪

まず、夕ご飯は長女におまかせ~。
時々休みの日に作ってくれたりするお料理好きな娘なんですが
昼間出かけた後のご飯の支度。。。
やっぱり助かりますね!

昨日はミートローフを作ってくれました。
写真がないのが残念ですが、切り分ける前のお肉に「Thanks」ってケチャップで書かれていました。

ちなみに。。。

CIMG3325.jpg

こちらの手作りケーキは
春休みに、娘たちの共通のお友だち親子さんとランチ会をしたときのお祝いケーキ。

他にも、私と次女のお誕生日にもケーキを手作りしてくれたんですよ♪
スポンジも上手に焼けて美味しかったです。

(写真撮っていたけどこんなタイミングでブログに載せてしまった・笑)



夕ご飯を食べ始めたころ、二人から思いがけずプレゼントがありました。

長女からは

CIMG3414.jpg

CIMG3413.jpg

パスケース。
カワイイ!(^^)! 私好みだわぁ。

普段Suicaはお財布に入れてて、電車の時は取り出してそのまま使っていた私。
お財布に戻し忘れて鞄の中や洋服のポケットで迷子になることも多く
次に電車に乗るとき見つからず、切符を購入。。。コレよくやっちゃいます。
そんなところよく見られているんですねぇ。きっと。

これなら迷子にならない。ヨカッタ。

土曜日、大学補講の帰りに友達と約束しているから遅くなるって言うので
GWにさんざん遊んでいたので小言を言った私。
実はこのお買い物だったんだって( ゚Д゚)



そして、次女からは

CIMG3415.jpg

CIMG3416.jpg

手作りのブックカバー。
世界にひとつだけってかんじが愛らしいです~(*^-^*)

普段小説を読んでいる姿も見られているんだねぇ。
少し前に、読んでいる小説を見せてほしいって言われて貸した時に予感はしちゃいましたけどね。

こんな次女は今年、手芸クラブです!


それからもうひとつ。

CIMG3417.jpg

これにはビックリ。
主人とノートを買いに行くと出かけた時に買ってきたそうで
床蔵に隠していたんだって。

本当はもっとお花がたくさん入ってるのが良かったけど。って。。。( ;∀;)
自分の持っている小銭で買ってくれたのだと思うだけで胸が詰まりますよぉ。
感激。



どのご家庭も同じだと思いますが
子どもたちってお母さん大好き!なんですよねぇ。

プレゼントや準備の仕方など。。。
一生懸命考えてくれたと思うとその気持ちがたまらなく嬉しいですね☆

日々の母しごと。。。また頑張れそうです。


贈ったり、贈られたり
感謝の気持ちを伝えられる素敵なイベントでした。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<セリアのお馬さん、リメイク。 | top | 連休明けは家事力アップ↑>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/524-a7910d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
