Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
名刺ホルダー活用* :: 2014/05/19(Mon)


こんにちは*



私の住む地域の子育て支援の政策には、医療費支給制度がありまして
受給資格証を医療機関や薬局の窓口に提示すれば会計はありません。
コレ、本当にありがたい制度!
長女は高額な検査や入院経験もあるので、まともに支払っていたら。。。
と思うとかなり助けていただきましたーー。

しかしずっと続くものではなく(そりゃそうだよね。)
中学を卒業する3月末日までが期限となっています。

ということで、長女はもはや失効( ゚Д゚)

先日
使えなくなった受給資格証、もうお世話にならないだろう小児科の診察券など
仕訳けしていたら
カードがあふれるほど出てきてしまい、見直すことにしました。





今までは

日常2-2

ハンドメイドのこういうタイプにカードを入れていました。(娘2人分に自分のと。。。)
ホルダー内には収まり切れず、バラバラにポケットの方に押し込められていた状態( ゚Д゚)
使用頻度の高いカードは大体決まっているので、それらがわかるようにね。

本当は、このまま病院へ持ち出せるよう、手ごろな大きさとなっているカード入れなんですが
そんな状態なので自宅保管専門でしたねー。(かわいいのにぃ。)





もっと見やすく、病院へ行く前にサッと取り出せる収納にしないと。。。
ということで、100円ショップの名刺ホルダーに注目!!




CIMG3422.jpg

あいにくシンプルな真っ白とかいうのがなくて、ちょっとカワイイかんじのですが。。。


このホルダーに長女、次女、私のをそれぞれ間隔をあけて整理してみました。
診察券の裏には診療時間や休診日などが書かれているものが多いので
重ねて入れないようにしました。

CIMG3423.jpg

表裏、よく確認できます。



一度受診しただけの病院や、長年かかっていない病院のカードは
この機会に処分しました。
やっとできたーー。




CIMG3424.jpg

3人分でこのくらい。
でも結構あるもんですねぇ。

ちなみに、主人は自分の物は自分で保管する主義?なので
保険証から診察券も自己管理。
私にはわかりません(笑
昨年、パスポートを紛失したことがあり、それだけは私のトコロに入れてあげてます!(^^)!



気になっていた細かな部分が整理されてスッキリしました。




ここからは、ワタクシゴト~(^^♪

4月から始まっている東方神起ツアー。
いよいよ明日から東京ドームです!
私は水曜日のライブに参戦しまーす。

平日参戦なので、仕事や学校のある家族には少々後ろめたい気持ちがあり
このどうしようもないWAKUWAKUを頑張って封印しております。
CDやDVDも家族のいないところでコソコソねっ。
水曜日は夕ご飯の支度をしてから出かけ、しばし日常を忘れてきたいと思います。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





スポンサーサイト


  1. ダイソー*セリア*3COINS
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<築*3年 | top | セリアのお馬さん、リメイク。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/526-f22fe833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。