Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
築*3年 :: 2014/10/31(Fri)

ご無沙汰しております。
とっても久しぶりすぎて、管理画面のシステム忘れてしまったくらい。
本当に長い期間お休みしてしまいました。

何してたって??

東方神起へ現実逃避の日々でした。。。(*_*)

今年もライブへ行ってきたのですが
昨年はそこまで感じなかったのに、見事に堕ちてしまいまして
時間も気持ちも、おカネも。。。費やしていたというね。
10年続けたEXILEのファンクラブもあっさり退会するほど、今はどっぷりトンペンです。

約半年、そんな風に過ごしていました。私。






我が家もこの10月で築3年を迎えました。もう新築とは言えなくなってきたかなぁ。
インテリアも固定してきた感じもありますが、細々と更新していけたらと思っています。




引っ越し後まもなく、シンボルツリーとして植えた小さなオリーブの苗。 2本。

CIMG1113_20141031173906b69.jpg



今ではこんなに生長したんですよ。
シンボルツリーっぽくなったでしょ?

CIMG3540.jpg

台風の前に上の方をバッサリ剪定したので、本当はもうちょっと大きかったです。
敷地が狭いので、横に伸び伸び広げてあげられず、なんだか竹のようですけどね。
遠目で見るとオリーブには見えないかも?笑



変わり映えしないインテリアですが、ハロウィンを意識してみました。

CIMG3542.jpg


今日は、次女がクラスのお友だちとハロウィンパーティーやるんだって。
私もお手伝いで、スウィートポテトを作ってあげました。←カボチャじゃないじゃん!

CIMG3543.jpg





えーと
今日はやっと運転免許証の住所変更をしてきました。 ( ゚Д゚) 3年経ってますけど!
引っ越し当初に警察署に行ったとき、お昼休みだからと受付けしてもらえず
そこから3年。。。
次回更新の年でもいいかぁ。と面倒になっていたけど
来週、東方神起のファンクラブイベントがあるんですね←またそのハナシ

当日発券なので、会員証の他に写真入り身分証明書が必要で
まぁ、普通に運転免許証と考えますよね。
で、会員情報と氏名住所などなど一致していないと入場できません!
パスポートだったら氏名がローマ字だったりしますよね。会員情報は漢字でしょ?だからダメとか。
そもそもパスポートには住所記載がないので+住民票などが必要なんだってー。
厳しい( ;∀;)

ということで、ずっとできていなかった住所変更。こんなきっかけで完了です。


お家のコト、家族のコト、色々あった3年ですが
過ぎてみるとあっという間でした。
これからもメンテナンスしながら、4年目のお家と家族の歩みを進めていきたいです。







最後に
更新していない間に、質問のコメントをいただいていまして
新築中だからこそ今聞きたい。と思われる内容だったのですが
ブログから遠のいていたために、お返事が間に合わず申し訳なく思っています。
お役には立てませんでしたが、コメ返、メールでのお返事をさせていただきました。
もしこの記事をご覧になっていたらどうぞよろしくお願いします。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

カテゴリも模索中。。。

では(^^*




スポンサーサイト


  1. 日々のコト
