Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休みのヒトコマ :: 2010/07/28(Wed)


毎日暑いですねぇ

みなさま いかがお過ごしでしょーか。





CIMG9972.jpg



シスターズは夏休み真っ最中だけど

ママはお仕事があるし(午前勤務だけど)
長女ちゃんは塾の夏期講習だし

次女ちゃんとchipでお留守番。
という日が

週に3日ほどあるんです。



次女ちゃん。。。

小学2年生なんだけど

4時間のお留守番は、過去最長なんですよ


今朝は、ママが出かける間際に
必死に涙をこらえていて
後ろ髪惹かれる思いでした。

毎回
いっぱいいっぱいの気持ちで
お留守番任務遂行してくれてるのが
よーくわかるので

ママはちょっと心苦しいよ


これも
夏休みの体験!!
と思って
頑張ってもらいたいな。



P7223994.jpg


1人と1匹で
どんなお留守番をしているのかというと。。。

chipは、ママが出かけると
とっととクレートインしちゃうんだって
ママ帰宅まで、寝ていて出てこないらしい。

次女ちゃんは
宿題をやったあと
HDDにたまってるジブリの映画を観てるんだってさ。

chipと遊ぶ事もなく(笑)

それぞれのお留守番のようです




CIMG9962.jpg

ママがお休みの日は
目の前の公園でお散歩♪

朝9時ごろでも
もうアスファルトは触ると熱いですね!!

公園まで抱っこで行き
日陰で”かけっこ”のパターンです。


CIMG9963.jpg
CIMG9967.jpg

次女ちゃんと一緒だと
よ~~く走るんですよ



CIMG9974.jpg

お座りして
お水の催促



CIMG9984.jpg

CIMG9977.jpg
CIMG9982.jpg


朝の公園で
たっぷり運動してる
おふたりさんでした



明日はお仕事お休みです。

ミニトマトの観察日記を片付けよーね


CIMG9994.jpg









  1. 日々のコト
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/53-1526df83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
