Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Wお祝い♪ :: 2014/11/23(Sun)


こんにちは*



今月2度目の三連休ですねぇ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?








先週のコトですが。

長女のお誕生日&優秀伴奏者賞受賞(きゃりーぱみゅぱみゅレベルのカミカミ。。。)
の、お祝いを家族でしました。ささやかですけどね。


CIMG3598.jpg
ごはんとかオレンジジュースとか。。。笑


野菜たっぷりのミートグラタン。
うちの。。。ミートソース&ホワイトソース両方なんです。

野菜たっぷりのバーニャカウダ。
モデルのオトモダチから教えてもらったお店で
スーパーでは見かけない新鮮なおしゃれ野菜が安くて美味しいの。
シリコンウォーマーで軽く加熱で甘くて柔らかいんです。

そして、手作りのチョコレートタルト。





CIMG3597.jpg

長女がまだ小さいころによく作ってあげたタルト。
なんだか無性に食べたくなったとリクエストされて
何年ぶり?かに焼きました。

「そうそう、これこれ!」
って懐かしそうに頬張る娘を見て、私も一気にうれしくなりましたよ。
それと同時に、昔懐かしい娘の思い出話がいろいろ蘇ってきて。。。
味覚と記憶の不思議な関係性なんだなぁ。
と思います。


16歳。ですって。
はやいものです(+o+)







クリスマスカラー♪


買い足しました!


バーニャカウダはいつもコレ


一緒に使うとスペシャル感!




日々のデキゴト。
お付き合いありがとうございました。

よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


トラコミュ
お気に入りのうつわたち


では(*^_^*)

スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<良品週間*ネットストアは明日10時まで。 | top | 良品週間でお買いもの>>


comment

長女ちゃんお誕生日&優秀伴奏者賞受賞
おめでとうごさいま〜すv-315
16歳、青春真っ只中ですね。
優秀伴奏者なんて素晴らしいです❗️
sayuriさんのテーブルコーデも素敵v-344
しかも、手作りタルト可愛くて美味しそう〜
私は、ケーキの中で一番タルトが好きです^ ^
そうそう、九州もマクドナルドはマックですよw
ちなみに、7イレブンは セブンですw
  1. 2014/11/23(Sun) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

nanaさんへ。

nanaさん。
コメントありがとうございます。
あっという間に16歳ですよ。
たしか、chipのブログを始めた時は小学3年生くらいだったかな。
早いですね~
ピアノ伴奏は学年で一人受賞できて、さらに最優秀。。。っていうのがありまして
さすがにそれは3年生が受賞しました。
でもよい記念ですね。
タルトは生地もフィリングもフライパンで作れちゃうお手軽です(*^_^*)
ケーキ代、助かっちゃった笑
こちらもセブンは一緒ですねぇ~笑

  1. 2014/11/25(Tue) 09:26:40 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/541-4ad97fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
