Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やっぱり楽しみ!アドベントカレンダー :: 2014/12/01(Mon)


こんにちは*



気温の変化が激しくて、家族みんな風邪気味です。。。
私はノドにきてるぅ。
年のせいか? 一度引くと長引いちゃうんですよねぇ(>_<)
近所の学区外の小学校ではすでにインフルによる学級閉鎖も始まってて
今週こそ!ワクチン接種に行かないとー。 焦ります。





以前の記事にも書きましたが
今年の無印、直角靴下のアドベントカレンダーが廃盤になりました。
なので、無印ではないですが、昨年使ったモノを再利用することにしたんです。
捨てずに残しておいてよかったー

CIMG3645.jpg

使ったことのある方ならお判りでしょうが
このタイプの。。。開けた数字の引き出しを裏返すと「絵」が完成するという。
ただ、、、
「絵」の面には、指をひっかける穴がない。
ということで、取り出しにくくてむしろ、取り出せない!!
たぶん毎年新しいのを使うんじゃないかと思うんですね~どうなんですか?

ですが。
そこを、画像の中にある小道具を使い全部裏返したわけです笑




中に入れるお菓子は、近所のスーパーで調達ですよ(*^_^*)

CIMG3658.jpg

娘たちに見られぬよう、小分けして、せっせと仕込みました。
スタートの1日はどうやら長女が開ける番になってるそうな。
ジャンケンで決めたらしいです。

娘たち。
もう高1と小6なんです。

サンタさんの存在をすでに信じていない長女と
半信半疑だけど多分信じ切れていないだろうと思われる次女。

そんな姉妹ですが
このアドベントは二人で盛り上がるくらい楽しみなイベントなんですよー。
わが子ながらかわいすぎるんですけどー

なわけで。。。
母も張り切って準備万端(*^^)v



CIMG3657.jpg

クリスマスまでのカウントダウン。
要は、朝食前にお菓子が食べられるっていう楽しみなイベントらしい笑




毎年使えそう~


以前はこういう使いきりタイプを買ってたわぁ。


ムーミンのフィギュアですってー。カワイイ。


インテリア的にす・て・き。

アドベントカレンダーっていろいろ種類があるのですねぇ。
もう12月。
今年も1か月しかないなんて。。。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかった↓クリックおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

トラコミュ
クリスマス


トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


では(*^_^*)







スポンサーサイト


  1. インテリア雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<我が家の使い方*タオル&マット | top | 楽天スーパーセール中(つぶやきあり)>>


comment

こんばんわ~
アドベントカレンダー家族で楽しそうですね♪
娘さん達が、ワイワイ言って毎日開けてる姿が目に浮かびます♪
ちゃんと、捨てずに保管して再利用するなんで素晴らしいです

私も、ムーミンの見つけて
可愛い~って思ったんですが・・・
お値段が・・・ 

マラソンスタートしましたね。
うちも、ノエちゃんのご飯を買いましたよ~
プチプラアクセ、どれもステキですねぇ~☆

  1. 2014/12/01(Mon) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

nanaさんへ。

こんにちは。

アドベントカレンダーってやっぱり使い切り?なんですよね?
おもわず再利用しちゃった笑
まだまだいけそうですよー

そうそう、ムーミンはお値段がお高めですねぇ。
かわいいんだけどね。

  1. 2014/12/02(Tue) 12:43:15 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/547-dbe7ed41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
