Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やっぱり部屋干し :: 2014/12/10(Wed)


こんにちは*



今日でしばらく晴れマークがないようなので
朝からおうち洗いのニット類やマット系の大物を洗濯しました。

といっても寒いので
マット系以外はもっぱら部屋干しなんですが。。。


CIMG3698.jpg

気温が低い冬~花粉の季節春まで
ほぼ、ここ2階のファミリースペースって言われている場所で笑
部屋干ししています。

天気が悪い日は当然だけど、外が暑すぎる真夏とか
ベランダへ出すのが面倒な時とか。。。
いろんな理由をつけては
年間通じてけっこう部屋干ししているかもしれません。

このスペース。
本当に重宝しているんですよね!

過去記事にも書いてますが
我が家の洗面室やお風呂は2階に設置なので
洗濯を干すのもたたむのも、動線が抜群に良いんです。
流れでそのままここでアイロンがけもしています。


CIMG3699.jpg

娘たちの部屋の前に洗濯物が広がっちゃうわけなんですが~
来客があってもバレないし笑

まぁ。
家族にはもう見慣れた光景ですかねぇ。

昨年はブルーのピンチハンガーも交じってて。。。買い換えたいって思いながら使っていましたが
あれからピンチの劣化のため全部ホワイト化!されました。
あ~スッキリです(*^_^*)


トラコミュ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


トラコミュ
住まいと暮らし


最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックおねがいします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



昨日は学生時代からの後輩と半年ぶりにランチしました。
会うたびに刺激をイロイロくれる、後輩だけどお姉さんみたいな存在。
娘さんの海外留学を機に、自分もまた学びたいってことで現在現役女子大生。
今卒論に追われ、仕事も両立しているしっかりもの!
私の近況報告といえば。。。たいした話もなく笑
「チャンミンにお金使ってばかりいてこれからどーするんですか?」
と言われてしまったよぉ(>_<)
要は、これからまだまだ教育費がかかりますよ!っていう警告なんだけどね。
入念な人生設計を立てている彼女と今だけを生きてる自分。。。
対照的ですよねぇ。

昨夜はこれからのこととか真面目に考えてみた私なんですが
今朝、東方神起の再追加公演が発表されまして
トンペン仲間とLINEで盛り上がり~
やっぱりトン活はやめられない!今の私の活力なんだと再確認しちゃったんです!
大阪遠征を諦めたんだから、エントリーしてもいいよね?
自分で自分に言い聞かせるのでした。/span>
スポンサーサイト


  1. 2Fファミリースペース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<楽天大感謝祭で。。。ポチ | top | ☆クリスマスツリーを飾りました☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/552-cf9dbf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
