Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ファンヒーター*あたたか~い♪ :: 2014/12/22(Mon)


こんにちは*



先日購入したファンヒーター。
さっそく使っています。




このレッドが実際にどんなカラーなのかドキドキでしたが。。。



CIMG3713.jpg

割と落ち着きのあるワインレッドカラーなので、お部屋の中で適度なアクセントに?
ホワイトならばもっと馴染んでいたかもですが笑

我が家、1階はワンフロアーな造りで壁や仕切りがないので
大きめタイプを購入しました。



朝晩のお食事タイムにはダイニング側に向けて運転させます。

CIMG3710.jpg



リビングでテレビ観るときなんかはリビング側に向けて。。。

CIMG3714.jpg



パワーがあり、どんどん暖かくなるので快適です。
今まではエアコン23度設定24時間稼働だったのですが
それでも温まらず寒い思いをしていたので、ファンヒーター買ってよかった!

朝晩合わせて1日6時間くらい使用して、1週間に2度の給油をしました。
タンクは7リットル容量です。
最初は設定温度20度にしてましたが
ダイニングで食事してると結構暑くなってしまうので
その後18度にしています。

毎週末に灯油18リットル1缶を買い足す計算です。

リビングエアコンは18度設定にして24時間稼働を併用しています。
魔法瓶住宅なので、冷え切ってしまうとそこから温めるエネルギーがかなりかかるということで
低目設定でゆるゆるってかんじですね。


マンション時代はガスファンヒーターだったので、こういうの久しぶり笑
灯油を買いに行ったり、保管したり、給油したりと手間はかかりますけどね。
この暖かさはかーなーりー嬉しい(*^_^*)
家族みんな同じ意見。

あとは光熱費がどうなるか~ですね。




トラコミュ
暖房


トラコミュ
☆家電☆


最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
では(*^_^*)




スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスクッキーやらケーキやら。。。 | top | カーテン洗ってます(*^_^*)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/555-6e87b6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
