Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリスマスクッキーやらケーキやら。。。 :: 2014/12/24(Wed)



こんにちは*

今週は週初めから娘の用事で忙しい。。。

英語教室のクリスマス(親子参加)
ピアノ教室のクリスマスミニコンサートと。

どちらもゲーム大会など楽しい催しがあり
私も娘のために?はりきってガチ参戦しー。

英語ゲームでは子どもたちを差し置いて勝ちに行き笑
娘にまで「大人げない。。。」って言われてしまうという件。

ピアノでは子どもたちに混じって挙手!!
そして回答間違える~っていうね。。。
年齢を重ねると恥ずかしくないのよ。。。

と、親子共々楽しい時間を過ごせました。

娘。
今回のクリスマスコンサートを最後にピアノ教室卒業でした。
最後の演奏は、自ら選んで楽譜を購入した
アナ雪の「雪だるまつくろう」でした~♪

中学生になってもお姉ちゃんのようにピアノを好きでいてほしいな。




そんな娘。
今日は仲の良いお友だちとクリスマス会。

CIMG3742.jpg

無印のキットで手作りクッキーを作りました。
良品週間で買っておいたアレね。

家庭科苦手な娘なので。。。全行程は無茶です。
一緒に手伝いながら作りました~



でも、アイシングは全てやってみた!

CIMG3749.jpg

だ、だけどね。
私が調整したアイシング。。。硬すぎちゃって失敗(>_<)
難しかったわ。



でも、心はこもっているわけで、これはこれで素敵なプレゼントとなりました。

CIMG3751.jpg

全員たらこくちびる~だけど味は良し!笑

ラッピング袋もついているので、便利なキットでしたー。



そして私は
娘がお友だちのおうちへ行っている間にケーキ作り。

CIMG3752.jpg

15センチの焼型に18センチの分量レシピなので。。。
高さが出ちゃったけど笑


で、今回ぜひともやりたかったデコが。。。

CIMG3753.jpg

今話題のいちごマン(*^_^*)


いちごマン
これこれ~これですよん。

興味のある方は検索してみてね。
ツベで作り方も見れますよー。


イチゴの顔は。。。
東方神起なんです! またかよーって言わないでぇ。

トンペン仕様の顔文字。
ツイなんかでみなさん愛用してるんですが。
(∵)ユノ~
(´・J・`)チャンミン

ケーキのステージで二人仲良く。
立ち位置も合わせてますから笑

自己満足ながら嬉しくて。。。画像をトンペンさんにグループラインで送ったら
みんな喜んでくれたわ♪


イチゴが大好物なユノ。
イチゴになっちゃったチャンミン。

o0800128013094979755.jpg

そんなわけでトンペン、イチゴ大好きですから。







今日はチキンを買ってきたので
夜はパーチーです。

皆様も素敵なイヴをお過ごしくださいね(*^_^*)


トラコミュ
無印良品のおいしい物


トラコミュ
クリスマスケーキ集まれ!


トラコミュ
♪クリスマスケーキ♪




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:1
<<トンペン女子会&ツアTリメイク | top | ファンヒーター*あたたか~い♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/05(Mon) 17:46:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/556-ba8943ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
