Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
食べ過ぎなお正月…(T_T) :: 2015/01/05(Mon)



こんにちは*

気がつけば年末年始が過ぎて行き
今日から主人は出勤。
長女は明日、次女は明後日と
もう新学期が始まります。

いつも通りに両家でのんびりさせてもらい、平和なお正月だったかな。

いつもはお煮しめだけしか作らないで
あとは市販のお節な我が家。
今年は伊達巻と焼豚を自分で作ってみました。
伊達巻~厚みがなくて笑
巻いたら『なると』並みにちっさ!
来年の課題となりました。



実家の母が作る栗きんとんと紅白なますが美味しくて、そう難しくなさそうなので
来年は頑張ってみたいです。



今年は早くから外食してはあれこれ食べていたので
いつもより切り餅が余ってるの。

切り餅が余ると必ず作る
お餅のミネストローネ。
お餅は長細く3等分して餃子の皮で巻いてます。

今日のお昼ごはんでした。



野菜も沢山食べられて
お腹もいっぱいになりますよ!


新年に入って
食べ物以外に買い物していないという…笑

皆さんは初売りとか行かれましたか?
私のお買い物はじめは
ツアーグッズになりそうです。



しばらく休んでいたお弁当作りにアイロンがけ。
やらなきゃー(^^;)))





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<木製サッシのメンテ*木枠塗装 | top | 今年もよろしくお願いします。>>


comment

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

うちは、明日から学校がスタートです。
お正月飾り、めちゃちゃ可愛くて素敵なsayuriさん家に
超ピッタリですね☆ いいなぁ~

私も、今年は伊達巻作ってみました。
ちょっと甘すぎたかな?って感じでした。
お餅のミネストローネオシャレ~で美味しそう☆
朝から、体が温まりますよね。

今年も、ブログ楽しみにしています。
  1. 2015/01/07(Wed) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

nanaさんへ

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

学校も始まりいつもの生活がスタートしましたね!
今年は(も)食べてばかりのお正月で。。。
体が重たいです。

nanaさんの伊達巻、とってもおいしそうでしたよー。
私も来年はもっと上手に作りたいです笑

今年もイロイロ楽しみましょうね。
  1. 2015/01/08(Thu) 11:06:16 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/560-98f5d47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
