Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
器マジック。 :: 2015/01/09(Fri)


こんにちは*



今週末は3連休だったのですね!
今朝、次女に言われて。。。

MUJI カレンダー
画像をお借りしています。

以前の記事にも書きましたが
無印のカレンダーって日曜祝日が赤ではなくグレーなので。。。
祝日に気が付かないかも?が、リアルに笑

12日のグレー。わかります??





さてさて。

昨日は久しぶりにひとりで楽ちんなお昼ご飯でした。
時々無性に食べたくなる即席ラーメン♪


CIMG3764.jpg
チャルメラしょうゆ。

実は、コレ間違っちゃったんです!
何を?

器を!

いつもは無印のラーメンどんぶりに盛り付けてるんですが
何気にティーマボウルを出していたんですね。。。

途中気が付いてハッとして、あふれちゃう?
なんて心配しながら盛り付けたわけですが~

なになに。じぇんじぇんアリじゃないですかぁ?
ラーメンをティーマボウルで(*^_^*)
これ、いいですぅ。

そんなのとっくにやってるわ!って方がいらっちゃったらスミマセン。

入りきるんですねっ!
ラーメン1杯分。


横から見ると。。。

CIMG3765.jpg

盛り上がってますけどね。

ラーメンどんぶりのように深さがないから
具材が沈み込まなくてきれいに見える気がします。
私は冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れてますが、いつものラーメンよりも品よく見えました笑

このテーマボウルは万能で
カレーやパスタ、焼そば、具だくさんスープ。
みんなで食べる煮物や唐揚げなどなど。
夏は冷やし中華にも。

と、日常的に活躍してもらってますが
もう1品、幅が広がったーということですね。
うれしい。

まさに、器マジック。



トラコミュ
ティーマに夢中♪


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


トラコミュ
お気に入りのうつわたち



アドキッチンさん。
10日10時~お買い上げ合計3240円以上で送料108円!



エントリーはこちらから




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(*^_^*)



昨日、ツアーグッズのネット販売が始まったのですが
カートに入れたり出したり。。。
かなり厳選してお買いものしたわけです。
深夜になってしまったオーダー。。。
そのために発送日が遅くなってしまった(泣
東京ドームの参戦には間に合うけれど、今回もツアTリメイクしたいので
時間ぎりぎりってかんじですぅ。

今週末と来週にリリイベがあるので(私は落選組↓)
今日にも来日か?って言われてます。
早く同じ空気を吸いたい!
ちなみにね。
明日の王様のブランチ。買い物の達人のコーナー東方神起なの。
前回もかーなーりー面白い二人だったので
ぜひ←売り込み?









スポンサーサイト


  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お買いものマラソンでポチ。 | top | 木製サッシのメンテ*木枠塗装>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/562-ff2b215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
