Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
破魔矢の飾り方に悩む。。。 :: 2015/01/13(Tue)


こんにちは*


先週の土曜日にやっと初詣に行ってきました。
いつも遅めの参拝なんですけどね。

今年は長女が前厄ということで、ご祈祷もしていただきました。

そんな長女。
日曜日に、宿泊行事のため北海道へ出発しました。
荷物は事前に宅配で送っているので身軽です。
予定していたコロコロキャリーに収まりきれず。。。
主人の海外出張用のスーツケースに変更!
それでも余裕ないくらいの大荷物となりました。

羽田で搭乗前と、北海道の千歳空港に到着した時に
LINEでメッセと画像数枚が送られてきて、そこで連絡は途絶えました。
ケータイやスマホは先生に預ける規則になっているのでね。
次は、無事に羽田に到着したときのお楽しみだわ。

4泊5日。
ひとりいないと家の中の空気が違いますね。。。




さて。
毎年参拝する神社では、家族それぞれのお守りと破魔矢を買います。
うちには神棚がないので、なんとな~くこのあたりに立てかけていました。
↓↓

CIMG3773.jpg

畳スペースとダイニングの間にある飾り壁風な仕切り?


でも、本当は人の頭よりも高い位置にお祀りするのが良いみたいですねっ。
今更ながらですが
飾り方を変えてみました。


そこで

CIMG3774.jpg

こんなかんじにくくってみましたけど。

玄関のほかに、家族が集まるリビングに飾るのもよいとのことで
我が家はリビングの中央あたりのこちらへお祀りすることにしました。


CIMG3771.jpg

どうぞ、見守ってください。


トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活






最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(*^_^*)

スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<トンペン女子会@新大久保 | top | 楽天お買いものマラソンのつづき。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/565-fdbe4cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
