Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
chipと那須旅行~つり橋ゆらゆら~ :: 2010/08/24(Tue)


先週末、夏休み最後のイベントである
那須1泊旅行へ行ってきましたよ


くどいけど。。。

初めてなんですよねぇ。
chipと旅行に出かけるの。

いっつもペットホテルへおあずけして
自分たちだけお出かけしてたから

念願かなって
ヨカッタ ヨカッタ


では~

さらっと旅報告させてね♪


今回のテーマ(笑)は

『自然*満喫』

chipはもちろん、シスターズにもたっぷり楽しんでもらいたいなーと
ママが計画立てました






最初に向かった場所は


『もみじ谷大吊橋』

CIMG0043.jpg

全長320mの日本一長い吊橋なんだって~。

通行料は
大人 300円
小・中学生 200円
chipは無料だよ~



P8214105.jpg


ゆらゆら揺れるので
みんなキャーキャー大騒ぎでした


chipは・・・

P8214109.jpg

いつものグイグイ引っ張り犬はどこへやら(笑)
尻尾は下がり、パパに引きずられるように歩いていたよ。



P8214107.jpg

立ち止まると
さらに揺れを強く感じるので
chip、動けなくなりました

P8214110.jpg

橋の真ん中のアミアミがこわいんだよ~。
ママだってこわくて下を見れなかったよ。


吊橋から見える景色は

P8214113.jpg


キレイです。



紅葉の季節はまた違った美しさなんでしょーね。




P8214115.jpg


渡りきったら
吊橋全体がよ~く見えました。

P8214126.jpg




もうchipもいつもの引っ張り犬(笑)

P8214125.jpg



お散歩したり
アイス食べたり
遊んだあとは、またこの吊橋を戻ります。


行きはパパに強制的に歩かされてたchipだけど
帰りはママに時々だっこ


このあとは
お昼ごはんに向かいます


**つづく**


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<chipと那須旅行~牧場&天然クーラー~ | top | 今月2度目♪>>


comment

no subject

chipくんと初旅行~♪
(*´∀`ノノ゙【 ゚+。:.゚ぉめで㌧゚.:。+゚ 】

那須はお盆過ぎるとすぐに涼しくなるって
お友達がおっしゃってましたが
どうだったかな!?

日本一長い吊橋を渡ったなんて
これまたイイ思い出だねぇ♪(*´∇`*)

後ろ姿を拝見したところ、、、
ちと怖かったかな??(笑)

自然*満喫♪
続きも楽しみにしてま~す(人・∀・)
  1. 2010/08/24(Tue) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集 ]

no subject

おかえりなさ~い♪
chipくんとの初めて旅行。満喫されてきたようですね♪
吊橋、九州にも一時期日本一と言われてた
吊橋があるんですが、とっても怖かったです。
なんで、よ~くわかります。

でも、ワンちゃんは通行禁止だったので
一緒に渡れていいなぁ♪
大自然に触れて、猛暑も忘れちゃいそうですね。
続きも、楽しみにしていま~す☆
  1. 2010/08/25(Wed) 00:25:52 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

chipくんとの初旅行は那須!
我が家も、去年の秋、そうでしたぁー!(*^^)v
でもね~どこにも遊びに寄らず、ほぼホテル行き帰りだったの~~~
こんな「こわおもしろそうな」(笑)吊り橋あるの
知らなかったです~~!
下見たら、私も動けなさそうっ!chipくんの気持ちわかる~~~(笑)
自然とのふれあい旅行、続きも楽しみにしています~!(^o^)丿
  1. 2010/08/25(Wed) 03:34:45 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

megさんへ

行ってきました~
初体験♪

那須・・・
私も涼しいのを期待してたんだけど
猛暑!!!暑かったですよ~。
山の上は日差しが強烈なんですね。

ただ、木陰に入るとじめじめ感は
こちらよりはいいみたいでした。

つり橋はこわいけど楽しかった♪
chipもこわごわってかんじで
見ててかわいかったです。

  1. 2010/08/25(Wed) 08:44:20 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

ただいま~♪

huca*さんちのつり橋体験。
以前記事拝見しましたねー(^^*

もみじ谷は日本一ってなってるけど
正確には本州一みたいです。

九州のつり橋の長さはどれくらいなのかな~?

わんこもけっこう渡ってましたが
行きはよいよい帰りは・・・
ってかんじで
ダッコの子が多かったですよ(笑)

  1. 2010/08/25(Wed) 08:48:08 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

蘭ママさんへ

蘭丸くんも昨年那須に行かれたんですよね~♪

那須はわんこと一緒に楽しめるところが多くて
計画立てるのもスイスイ~でした。

つり橋はこわおもしろかったですよ~~(^^*

chip、帰りはフセって歩かなくなったり・・・
こわかったみたいです。
私もこわくてアミアミには乗れませんでした。

  1. 2010/08/25(Wed) 09:00:12 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

no subject

sayuriさん、おかえりなさ~い♥

那須といえばね、横浜在住時代、当時お姉ちゃんの
幼稚園のクラスメイトだったコのお宅が、卒園を機に
那須へお引越したの!
都会を離れて田舎のいい空気で子育てがしたい、自家
栽培してのんびり暮らしたい・・・って言ってね!!
・・・なのに、すぐに横浜に舞い戻ってきたんだよ~!!!!!

一大決心だったはずなのにね(笑)

sayuriさん一家は、いい空気をた~くさん吸ってきた
かな?。:+(*'艸`★)+:。

ワタシも画伯が幼少時代に同じぐらい高いつり橋は経験済
なのよ(*´∀`)v
ワタシだったら、あえてアミアミの上を歩くな~(笑)

chipくんのパッチワークのウェア、とっても可愛いね♥

続編楽しみにしてます♪
  1. 2010/08/25(Wed) 10:42:38 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

たっだいま~♪

おともだち
那須で田舎暮らし予定だったのね?
夏はいいけど、冬は厳しそうですよね(笑)
高速使えばそんなに遠くはないので
私だったら横浜のほうがいいな~(^^*
って、きっとその方も感じたのかな~~?

たまに行くから魅力的なんですよねっ☆

yuccaさんは高いとこ平気なんですねー
私はあのアミアミから真下をのぞくのがダメ!!でした。

  1. 2010/08/26(Thu) 15:35:25 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

no subject

遅くなりました!
おかえりなさい!!
吊り橋・・私、超高所恐怖症(^_^;)
友達のマンションとかもドア側の通路しか
歩けないんですww(でもジェットコースターは
平気)
chipくんよくがんばった!
大阪にも吊り橋あって行ってみたいんだけど
最後まで渡れそうにないかも。。



  1. 2010/09/02(Thu) 23:21:16 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

elmoさんへ

ただいま~。

elmoさん
高所恐怖症なんですね!!!

つり橋は、高いのと揺れるのとで
こわかったですよ。
下を見ちゃうと腰が引けちゃうので
前を見て頑張りました(笑)

chipもシッポインでのろのろと渡りました。
怖かったんでしょうね~。

大阪にもあるんですね~。
では、是非チャレンジをー(笑)


  1. 2010/09/06(Mon) 15:24:45 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/60-c8ad562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
