Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
chipと那須旅行~牧場&天然クーラー~ :: 2010/08/25(Wed)

こんにちは♪

昨日の続き・旅報告第2弾で~す

そういえば、
昨日お友達からいただいたコメントで
九州にも日本一の吊橋があるって教えてもらいました。

もみじ谷大吊橋は、”日本一”ってうたってるけど
よく調べてみると”本州一”らしいです

ちなみに九州の吊橋は全長390mで、70mも長いの!!
日本一はやっぱり、九州の九重夢大吊橋みたいです。



さ~て

もみじ谷大吊橋をあとにして
お昼ごはんに向かいます。


普段は行き当たりばったりでお店に入るけど
今回はわんこ連れのため
ご飯のお店までスケジュール組んでました。


201008-1.jpg



ドッグカフェ*チノフィーロ

室内もわんこ可。
ドッグランも併設されてま~す

11時・早め到着のせいか、貸切♪

食事中
chipだけランに放してもいいですよ~って
オーナーさんに言われて試してみたんだけど
chip・・・ぜんぜん動かないし

看板犬のチョコちゃん(ジャックラッセルテリア)とも
まったく絡まないし


そんなかんじでランチを済ませて

次に向かったのは


南が丘牧場


CIMG0068.jpg

入場料無料だけあって
すんごい人込み~~

日差しが強烈だし、暑いよーー


ご飯食べたばっかりで
お腹いっぱい。
目的のソフトクリーム
家族の誰も食べられなかったよ。。。


シスターズは「ニジマスのつかみどり」をやりたかったのだけど
とったからには、焼いてもらい食べなければならず・・・

こちらも断念

なので

こんなことしたり

CIMG0052.jpg

こんな体験したり

CIMG0064.jpg

あとは、アーチェリーもやりましたよ。


どれもこれも
chipは見学なので
暑くて死にそうな顔してました



それじゃぁ
今度は涼しいトコに参りましょう♪


車を走らせさらに上に~~


CIMG0071.jpg

乙女の滝に到着でーす


滝つぼに行くには
急で長い階段を下ります。。。

けっこうきつくて
ママ、いちばん後ろからノロノロペース。

chipはもちろんダッコよ。

階段を2/3程下ると
急に冷気が漂ってきて、一気に涼しくなるんです。

CIMG0074.jpg

chipも涼しげ~なお顔してるでしょ?
ベロ出てないし


まさに”天然クーラー”。
とーっても気持ちよかったです。


CIMG0073.jpg




那須1日目の『自然*満喫』はこんなスケジュールでした。


このあと
ここから近いペンションへ移動で~す。



今回お世話になったのは


のんびり日和


那須ハイランドパークのすぐ近くで
まわりは別荘地帯の静かな場所です。

201008-2.jpg

8部屋すべて満室の土曜日でした♪

旅行先では
お部屋の中の写真て・・・
あんまり撮りたくないの(なんかこわくて

よくある2ベッドルームにロフトがついてるタイプです。
ちょっと狭かったけど。

chipにはクレートを持参したので
夜は入って寝てました。




201008-3.jpg

アルコールと前菜はとっととお腹の中に入ってしまい
遅れてカメラ

それぞれのボリュームがすごくて
冷製パスタの時点で満腹~
チキンはほとんど食べられなかったよ。

ママは
ちょっとずついろんなお料理が食べたいんだよね

そうそう
chipにもディナーを注文してたので
チキンメインにパスタやお野菜の入った
ご飯を頂きました。

写真なかった~(笑)

ママが食べ切れなかったチキンは
オーナーさんが
翌朝のchipのご飯にしてくれました。


ちょっと長くなっちゃったけど
旅報告*第2弾でした~(^^*

またまた**つづく**




スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<chipと那須旅行~空中散歩~ | top | chipと那須旅行~つり橋ゆらゆら~>>


comment

no subject

(●´▽`●)~♪いいねぇ~
食事もすべて美味しそうだし、乙女の滝ではマイナスイオン
たっぷりだった?
ひんやり感が写真から伝わります♪

ロフト・・・画伯もね、お泊りのときは必須事項よ(笑)
必ず〝そこってロフトついてる?〟と聞きます(; ̄ー ̄A ・・・

秘密基地みたいで、わくわくするんだろうね♪

お次はどんな記事かな?
  1. 2010/08/25(Wed) 17:02:31 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

no subject

sayuriさん、こんばんは~☆
すっかりご無沙汰、読み逃げでゴメンナサイ…。
忙しい夏もあともう少しなので、頑張ります!!
先日は、セナの誕生日コメントありがとうございました♪
あっという間に3歳になっちゃったけど、これからも
仲良く遊んでくださいね~。

chip君、念願の家族旅行に行かれたんですね。
chip君は、お利口さんで手がかからないから
とっても楽チンだったでしょう~。
やっぱり家族揃っての旅行は楽しいですよね☆
また続きも楽しみにしています。
  1. 2010/08/26(Thu) 00:21:29 |
  2. URL |
  3. セナママ #-
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

那須って意外に暑くて。。。
乙女の滝はほんとにひんやり感が
気持ちよかったです。
ずっといたかったーー(笑)

そういえば、画伯もロフト好きでしたね!!
うちの子たちも、部屋にいるときは
常にロフトにいました。
夜もお布団がしいてあるのでスヤスヤ。。。


  1. 2010/08/26(Thu) 15:40:05 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

セナママさんへ

セナママさーん♪

こちらこそ・・・読み逃げしてます。ごめんなさい。

セナくんは家族でお出かけは慣れっこだけど
chipは初めてだったのでキンチョーしたみたいです。

わんこと仲良くできないっていう点は
旅先でも同じでした(笑)
これを機に
また旅行できたらいいなぁとおもってます。

ただ、荷物が多くなりますねぇ(笑)
  1. 2010/08/26(Thu) 15:43:20 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

no subject

楽しそう♪
ニジマス釣りは残念だったね。。。
マイナスイオンたっぷりな感じ、、こちらにも
伝わってきますよ♪

ここのお宿・・・素敵~~♪
chipくん、家族みんな一緒なら場所が
変わってもぐっすりやったんですねw
  1. 2010/09/02(Thu) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/61-c8c21730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
