Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
chipと那須旅行~空中散歩~ :: 2010/08/26(Thu)


今回は、旅報告*第3弾。
最終回の予定です(^^*



ペンションのお部屋は
2ベッド+ロフトだったので
4人家族の我が家は
ベッドに2人・ロフトの布団に2人
で寝るはずでした。

お腹いっぱい食べて飲んだママは
ロフトで遊んでるシスターズをのぞきに行き
気づくと、そのままそこで朝まで寝てしまったとさっ

(結局、シスターズと一緒に3人で
窮屈に寝たわけです。。。)



いちばん早く眠りについたママ
朝もいちばん早く起床でした♪



CIMG0100.jpg

朝食は8時半。
我が家にとっては遅~~い

お腹空いたよねー

なんて言いながら、朝のお散歩。



CIMG0099.jpg

日中の日差しはきついけど
さすがに朝は清々しい♪
埼玉の朝とはぜんぜん違います(笑)


CIMG0101.jpg

どんどん歩いていったら
同じような景色が続いて
途中迷子状態

朝食時間ギリギリにペンションにたどり着きました!!



朝食を食べている間
オーナーさんが夕べ撮影してくださった
家族写真が配られたり

お勧めのお出かけスポットの説明があったり

chipは後ろの大きなラブちゃんが気になり
ずーっとウーウーうるさかったんですけど・・・



チェックアウトを済ませて
向かった先は~~♪


P8224134.jpg



那須高原清涼ゴンドラ
で、空中散歩で~~す。

Mt.ジーンズスキーリゾートのゴンドラが
オフシーズンはこんな風に変身するんですね。

長いエスカレーターを上ると、ゴンドラ乗り場に到着。
もうこの時点でかなり標高ありますけど。

そこからさらに上を目指します。

料金は
大人 1400円
小人 1000円
犬   700円 

そーなんです。ワンコも有料。
リードをつけていればそのまま乗れるんですよ~~。

うれしいことに
ペンションのオーナーさんから
半額券をいただきまして
予定外にお安く乗れました。


P8224136.jpg


吊橋の次はゴンドラ。。。
chipはキンチョーの連続です。



P8224139.jpg

家族全員おおはしゃぎ。
どんどん山頂へ近づきます。


到着すると
そこは涼しい~~
空気が違うし、眺めもサイコー


P8224141.jpg

P8224142.jpg


山頂にはドッグランがあるけど
chipはぜんぜん走らないから入らずに(笑)

散策コースにチャレンジです。

P8224145.jpg

ウッドチップが敷き詰められてふわふわな散策路。

ところが~~

途中からは細くて険しい。。。
ちょっとしたトレッキングですね。

シスターズにはちゃんと靴下&スニーカーを強制してきたんだけど
ママはぺたんこサンンダル。
甘かったようです

無言で歩きました。


P8224150.jpg

写真を撮る余裕があったのは一度だけ。


1.4キロなんだけど

それでも1時間かかりましたよー。

chipは・・・
途中で腰が引けちゃう場所もありながら
ほとんど自力で歩かされました。(スパルタパパにより)

コース制覇した達成感と
涼しい風♪

P8224158.jpg




シスターズが楽しそうだったので(^^*

P8224162.jpg


山頂で「自然*満喫」したあとは

帰りのゴンドラに再び乗り込みます。



P8224166.jpg

楽しかったね~~空中散歩



Mt.ジーンズをあとにして

今度はお昼ご飯に向かいます。



旅行中は、脂っこい洋食メインだったので
そろそろ、ご飯とお味噌汁が頂きたくなる頃だよね~~

そう思って
ママがチョイスしておいたお店。

『田舎のレストラン はしもと』

201008-4.jpg

お店のHPはないみたいだけど
色々な方のブログではたくさん見かけて
最後に食べたいな~と思ってました。

ペンションのオーナーさんも”おすすめ”だって♪

パパ・ママは 豚の角煮
シスターズは エビフライ

どれも1500円で
ご飯・味噌汁・食べ放題の煮物とお惣菜。

ちょっと高い?
なんて感じたけど
この煮物類が非常においしいのです。
お野菜は自家製で、まさにおふくろの味。



CIMG0133.jpg

自家製トマトにがっついていた
トマト好きな次女。

オーナーさんご夫婦のご好意で
採れたてトマトをたっぷり頂いちゃいました

すでにミニトマトは枝からとって食べちゃってるし(笑)

お話し好きなご夫婦。
このお店
週末のみ埼玉からやってきて営業なさってるんだって。

聞いたら
我が家が住む町の隣りの駅ですってー

敷地内のブルーベリーの木で
ブルーベリー狩りまでさせてもらいました。

「好きなだけ持ってけ~~」だって

那須へ来たら
また寄りたいお店ってかんじです(^^*


このあと
予定では、那須ガーデンアウトレットに立ち寄るはずだったけど。。。

みーんな
さっきの散策コースでお疲れちん!!
もうお買い物する気力ゼロです。


お土産買って、帰りの高速に乗りましたーーー


ほかに寄ったトコ。


アイス工房ももい

そういえば、那須に来てソフトクリーム食べなかったよね?

ペンションオーナーさんおすすめのお店。
ジェラートがとってもおいしかった♪


あとは

201008-5.jpg



帰りは短い渋滞がいくつもあって
時間がかかったけど
無事にchipと旅行することができました。

是非また行きたいな~~

今回も長くなってしまったけど
旅の報告は以上で

**おしまい**








  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<キッチンで。。。 | top | chipと那須旅行~牧場&天然クーラー~>>


comment

no subject

chipくん、よく頑張りましたぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
シスターズちゃん達も楽しかっただろうねぇ♥

去年のGWに嬬恋のゴンドラに乗ったんだけど
まだ雪が残ってたんだよ~

夏山は涼しそうでイイねぇ(〃^▽^〃)

↓南が丘牧場って入場無料なんだね!?

前回のプチオフ会でmomoママさんが
行ってみたいって話してくれたんだよヽ(*^^*)ノ

残り少ない夏休み、、、満喫してね♥
  1. 2010/08/26(Thu) 20:02:10 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集 ]

no subject

こんばんは☆
chipくんとの初旅行、大成功でしたね。
私も子供のころから、家族旅行と言えば那須でした。
吊り橋も滝も南ヶ丘牧場も、にじますのつかみどりも行きましたよ~。
今年の5月、こまちと久しぶりに那須に行って、とても懐かしい思いをしました。
シスターズちゃんのいい思い出になったことでしょう。
「はしもと」のオーナーさんはT駅?H駅ですかぁ?
  1. 2010/08/26(Thu) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

no subject

w( ^o^ )w オォ- 今度は森林浴♪

朝散歩、気持ち良さそう~~~

橋に続いて、ゴンドラ(笑)
高所続きのchipくんの反応はどーだったかな?

初のわん連れ旅行、無事に楽しんで来られて
良かったね (*´∀`)v

1度一緒に行っちゃえば、次は余裕に繋がる
もんね♪
chipくんも家族一緒の別世界の体験は
新鮮だったよね(●´▽`●)~♪

我が家、3wan連れ旅行は未体験ゾ~ンなんだケド・・・

(; ̄ー ̄A ・・・ 行けると思う?
  1. 2010/08/27(Fri) 10:42:30 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

no subject

充実したchipくんとの旅行でしたねぇ~
ちゃ~んと、リサーチして 予約してるあたりが
さすが、sayuriさん。お見事です!
私も、こんなステキなペンションに宿泊したいな。
いつも、テントばかりですからねぇ~
画像や、記事を読んでるだけで
とっても、涼しくなってきましたぁ~

吊橋、なんだかせっかくの記事に
水をさしちゃった様で、すみません。
しかも、ちゃんと調べていただいて、ありがとうございます。
  1. 2010/08/27(Fri) 13:53:38 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

megさんへ

chipにとっては初体験ばかりで
疲れたかもしれませんね~~。

ゴンドラは大人も楽しかった♪

想像以上に今年はどこも暑かったらしく
山の上にでも行かないと
涼しい場所がなかった那須でした(笑)

南が丘牧場
入場するだけなら無料です。
でも、あそこは
レジャーでその都度お金が必要なんですよね。
(当たり前か?)
あと、お土産やさん・食べ物やさんが多いかな。



  1. 2010/08/30(Mon) 17:47:40 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ゆぅさんへ

そーですね♪
このあたりからだと東北道1本なので
那須方面は身近なスポットですよねっ。

私も若い頃から何度も訪れてま~す。
でもつり橋は今回初めてでした。

「はしもと」のオーナーさんは
H駅のあるH市のご夫婦が経営されてました。
夏場は週末以外でもお店に来てるんだって♪

ゆぅさんも機会があったら
行ってみてくださいね~
飾らないお店でのんびりできますよ。
  1. 2010/08/30(Mon) 17:52:10 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

山方面ならではの
自然いっぱい、楽しい旅行になりました。

chipは疲れたかな。。。(笑)

わん連れだと
確かに荷物も多いし、気を使う場面も多いし
yuccaさんちのように
3わんことなると考えちゃうかな~~。
でもサリルビちゃん、おとなしいもんね。

chipは落ち着きがないからさっ(笑)
1わんでも大変よー。

でも、今度は
ゆったりコテージなんていいな♪
  1. 2010/08/30(Mon) 17:56:44 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

昨年はキャンプを計画してたのに
キャンセル以来そんな話しはどこかへ
行っちゃいました(笑)

ノエちゃんちのように
キャンプの回数を踏んでると
手順よく楽しめるでしょうね♪

つり橋~~
記事にしちゃってごめんねっ。
そういつもり(どういうつもり??)
じゃなくてね。
九州の・・・HP見たけど
すごいね!!
人の数もすごかった。
あれじゃ、わんこはダメっていうのも
わかります。



  1. 2010/08/30(Mon) 18:04:39 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

no subject

chipくんとの初旅行☆
楽しく読ませていただきましたぁ~!(*^^)v
すごく盛り沢山な那須旅行でしたね♪
事前にリサーチ&準備がスゴイ~~~☆
那須ね、10月始めに行く予定なんです~~
sayuriさんの記事、参考にさせてもらっちゃいますっ♪ヽ(^o^)丿
吊り橋はブルブルしそうだけど(笑)ゴンドラは乗りたいなぁ♪
すごく楽しそうっ♪
「はしもと」さんのご夫婦、
ご近所さんといえばご近所さんでビックリでしたね!
これも「ご縁」なのかなぁ☆(^o^)丿
  1. 2010/09/01(Wed) 00:21:13 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

蘭ママさんへ

最後のアウトレットは行きそびれちゃいましたが
予定通り、満喫できた旅行でした♪

蘭ママさんち
10月に那須にいかれるんですね~~(^^*

ゴンドラは紅葉シーズンで
きっと見ごたえあるでしょうね。
季節的にもいいかもねっ。

はしもとさん。
とっても気さくで
よかったですよ~~。
同じさいたま人だし(笑)
手づくり感たっぷりなお食事も
おいしかったです。
  1. 2010/09/02(Thu) 13:56:11 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

no subject

自然いっぱいで気持ちよさそ~~~♪
chipくんにとっては初めてづくしの
旅行だったんじゃ?
スパルタパパさんのおかげで鍛えられたかな?
田舎のレストラン・・とってもおいしそぉ♪

素敵な1泊旅行でしたね
  1. 2010/09/02(Thu) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/62-0b4242b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
