Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キッチンで。。。 :: 2010/09/02(Thu)


しっかし、いつまでたっても暑いですねぇ~

まだ猛暑が続く中
昨日から新学期スタートのシスターズ。


9月1日は防災の日で
学校では「引渡し訓練」ていうのがあるのね。

10時30分に地震発生という設定で
保護者が学校へむかい
校庭に避難している子供たちを引き取りに行くっていう訓練。

この暑いのに
防災頭巾だし
(さすがに、下校時ははずしますが・・・)

なんといっても
校長先生からのお話しが長くて
クラクラしちゃいそうでしたぁ。。。


2学期は運動会もあるし
もう練習に取り掛かるので
この”暑さ”しんどいでしょうね。

でも
シスターズにとっては
久々の学校。

楽しい毎日がまた始まるね♪

さっそく、今日から給食開始で
ママも助かりまーーす



シスターズのいない、ひとりの時間
何をしてたかというと。。。

P9024169.jpg

とっても久しぶりに焼きました(^^*

今日のおやつ。


あとは
パパが大好きな

P5063749.jpg

杏仁豆腐♪

冷やして今夜のデザートに。
(ひとつはお昼にママがたべちゃった。)


この杏仁

CIMG9762.jpg

けっこう前にブームでしたよね~~。

うちは今でも必ずストックを買っておくほど
大好きなんですよ。
といっても
パパ・ママ専用。
シスターズはあんまり好きじゃないんだ。
おいしーのにね。

今回使い切ったので
また補充しなきゃ(笑)

なめらかでクリーミーな杏仁です。



予定のない木曜日は
朝、「はるみキッチン」を必ず見ます

日曜日の「男子ごはん」同様
大好き。


今日は「親子丼」と
付け合せのきゅうりの漬物
だったわけですが・・・

作ってみた。

付け合せのほう

これも冷やして夕食のときに。。。

P9024172.jpg

作ったっていうほどでもないから
画像小さめにしとくね

と、今日はキッチンでこんなことしてました。

もちろん、エアコンガンガンでねっ。



今度「はるみキッチン」のDVDが発売するらしいの。

秋になると
お料理したくなるんだよね



さぁ、もうじき次女ちゃん帰ってくるなぁ~♪

ママも一緒におやつだね

スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<超☆好きなかおり | top | chipと那須旅行~空中散歩~>>


comment

no subject

9月だと言うのに、ホント暑いですよね~。
いつになったらクーラーからも解放されるのか!!
今月の電気代も心配だわぁ~(爆)

シスターズちゃん、今日からもう給食なんですね~。
私が子供の頃は、短縮授業が1週間近くあったような記憶が…。
かれこれ、ウン十年も前ですけどね~(笑)
ママ達にとっては、早く給食が始まってくれた方が大助かりかな??

sayuriさんのチーズのパウンドケーキ、美味しそう~♪
一度、ご賞味させていただきたいわぁ~(笑)
私も杏仁豆腐、大好きですよ。
パパはあまり好きじゃないので、1人でバクバク食べちゃいます。
  1. 2010/09/02(Thu) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. セナママ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

学校始まりましたね☆
シスターズちゃん達、嬉しそうかな(*^^)v
2学期は運動会! 
でもまだこの暑さじゃ、練習の日々が可哀相だね(>_<)

パウンドケーキすごくキレイに焼けてて~~♪
こんな美味しそうなおやつがあると思ったら、
私、走って帰ってきちゃうかも!(笑)

杏仁豆腐、これ知りませんでしたぁ!
我が家も大好きなので、買ってみます~~!
  1. 2010/09/03(Fri) 19:27:21 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

セナママさんへ

ほんとに暑い日が続きますね~。
家にいなくても、chipのために冷房使うし
電気代・・・こわいですよねー。

1学期は何かと最初は短縮多いけど
2学期からは楽チンです♪
給食、助かります。

パウンドケーキ
粉チーズをトッピングして焼くだけなんで
簡単なんですよ(笑)
杏仁豆腐。おいしいですよね。
昔のと違い、最近はとろーりしてて♪
また食べたくなっちゃいました。



  1. 2010/09/06(Mon) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

蘭ママさんへ

学校開始で一安心です。
家の中のほこりの出方も違いますよ(笑)

校庭での運動会練習は大変でしょうね~
はやく涼しくなってほしいです。

パウンドケーキ
混ぜて焼くだけだし、かんたんオヤツです(笑)
でも手づくりだと喜んでくれるし
たまには作りたいです。

パンダの杏仁。
KALDIに売ってますよ~。
夏はこのシリーズの
マンゴープリンもあるんですよ♪
  1. 2010/09/06(Mon) 15:33:12 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/63-caf36ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
