Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
超☆好きなかおり :: 2010/09/06(Mon)


こんにちは~♪

朝晩涼しく感じますが
日中はまだまだ暑いですね

シスターズの通う小学校は
冷暖房完備。

朝登校すると
もう冷えてるそうで。。。

教室内、勉強するには問題ないかな?


お留守番のchipくん。

朝はちょっと涼しいので迷うけど
やっぱりドライ運転にして
ママはお仕事に出かけます。

帰ってくると、日差しが窓辺に差し込んで
窓際の床は触ると火傷しそうなくらい
熱くなってるんですよね。
秋の日の差し方に変わってきてますね。

ってことで
午後は冷房に切り替えです




我が家の柔軟剤。

もう何年も『ウルトラダウニー』愛用
あっ、『エイプリルフレッシュ』ねっ。

途中、いろいろ変えたことがあったけど
やっぱりコレがお気に入り


CIMG9882.jpg

春にお仕事始めたころ
職場の人から

「○○さん、ダウニーのニオイがしますねぇ~。」

なんて言われて。。。
自分では感じてないので
ちょっとびっくり。


使い始めた頃は
洗濯を干すベランダ・取り込んだ部屋全体
なんとも良い香りが漂っていたけど・・・

人間の臭覚ってすぐに慣れちゃうらしいですね。

今では、洗濯物に鼻をくっつけないと感じない
かなり鈍感になってます。

そのせいもあってか
物足りなくなった私がしていることは・・・

上の写真にもある

シートタイプのダウニーを使って、香りを楽しむこと(笑)



CIMG9883.jpg

コレなんですけど。

普通は、乾燥機用の柔軟剤として使いますが
私の場合
タンスに入れちゃいます

ティッシュに包んで、下着やお洋服の間に忍ばせてますよ~♪


そんな私にうれしー新発売(^^*

CIMG0141.jpg

『ファブリーズ』にダウニーエイプリルの香りが登場

早速購入して
シュッシュッしてますよ~~


ヨダレがついたシスターズの枕カバー(笑)
通学帽子
カーテン
ラグ
ソファ
それから、chipのお散歩バッグなどなど~~。

もう、うれしくって
部屋中、使いまくってます(笑)
除菌もできてうれしーよ。


またニオイに鈍感になる日がくるのかしら?




スポンサーサイト


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<台風とランチ | top | キッチンで。。。>>


comment

no subject

同じだーーー!!!
ワタシもダウニーならエイプリルフレッシュ派です(笑)
それかハミング抗菌コートの2種類のみを使う我が家です♥

ファブリーズのエイプリルフレッシュ新発売もチェック
してましたよ~(*´∀`)v

この前別の香りを買ったばかりなので、それがなくなったら
早速買わなくっちゃ♪

シートを引き出しに・・・っていいアイディアね+.+゚d(´∀`*)グッ!!

たしか・・・EXH時代に、マキダイさんが、柔軟材は洗剤
と一緒に入れるものだと思ってたって言ってなかった
っけ?(笑)

↓相変わらず美味しそうヽ(´ー`)ノ
  1. 2010/09/06(Mon) 15:58:10 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

no subject

ダウニーは私も好きですぅw
でもでも、、ちょっとお高くてかなりの
セール日にしか買えない(^_^;)

こんなの出たんですねぇ。。
ファブ。。早速チェックしに行ってきます!!
シートタイプのダウニーのアイデア
いただいちゃいます!( ..)φメモメモ

ニオイって慣れちゃうとホントに気付かない
ですもんね
  1. 2010/09/07(Tue) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ダウニーs好きな方多いですよねぇ~
私は、使ったことがないんですが
柔軟剤ジプシーの私・・・
前に気にいった物があったんですが
期間限定の香りで、なくなってしまったんです↓
私も、早速↑試してみたいと思います。
私も、sayuriさん状態で、シュッシュしちゃうかも♪
シートなんても、あるんですね。
タンスにって、とってもいいアイデアですね!

小学校冷暖房完備って、凄いですねぇ~
息子に言ったら、きっと羨ましがりますよぉ
  1. 2010/09/07(Tue) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ダウニーのファブリーズ、先日薬局でみましたよ。
ダウニー好きな方って多いですよね。
ファブリーズは、ウチも必需品です。
飲み会の後とか、居酒屋の臭いとか、すごく気になって、帰ると即ファブリーズです。
我が家は無香料のファブリーズを使ってますが、
今度ダウニーの香りも試してみようかな。
  1. 2010/09/07(Tue) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

yuccaさんもエイプリル好き??
いいよねー♪

次回買い替えの際には
是非、ファブリーズの・・・買ってみてね。
きっと気に入りますよ。

マキダイって別名、マキ兄(にい)
とも呼ばれてて(笑)
以前のライブツアーグッズのときに
「ダウニー」のパクリで「マキニー(マキ兄)」
をプロデュースしたんですよ~
あのボトルにさわやか笑顔のマキダイの写真入りで
笑えるでしょ!!

今年はカップ麺(笑)
「愛すべき YO!!麺」
YO!!MEN
とかかってる・・・(汗)

こんな情報要らなかったね(^^;
  1. 2010/09/08(Wed) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

elmoさんへ

ウルトラダウニー
1回量そんなに多くないので
けっこう長持ちしますよ~。

ほかのフレグランス柔軟剤を使った事もあって
1回量が多いので、あっという間に使い切り
かえって割高感がありましたよー。

香りの強さは好き好きだけど
鼻が慣れると
もっと強力なのが欲しくなっちゃう(笑)

シートお試ししてみてね♪
  1. 2010/09/08(Wed) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

最近はたくさんの柔軟剤ありますよねー。
ボトルもかわいいし
いろいろ試してみたくなりますよね♪
huca*さんのお気に入りは何だったのかな??

ファブリーズミストラルの方も
すごく気になってて
使ってみたい商品です(^^*

学校の冷暖房は
長女が入学した年かな?
一斉に完備されました。
参観のときなんかは助かりますよ~~♪



  1. 2010/09/08(Wed) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ゆぅさんへ

ダウニーの強い香りも
慣れちゃうと物足りなくて
中毒みたいです(笑)

飲み会のあとは
服から髪の毛までニオイが染み付きますよねー。
吸っていないタバコ臭とか・・・

洗濯したみたいなニオイなので
ダウニーおすすめですよ~♪
  1. 2010/09/08(Wed) 22:35:36 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/64-a8c87654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
