Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
習いゴト :: 2010/11/10(Wed)

久しぶりの更新です。

気がつけば11月になっちゃいましたね


少し前に風邪を引いてしまい
かれこれ2週間ほど長引いて
やっとマスクをはずせるようになりました。

季節の変わり目
気をつけているつもりでも
必ずダウンしちゃうアタシです



そんな中
シスターズの学校行事なんかもあって
先週は6年生の音楽会に行ってきました。

そういえば
入学してから
こういう合唱を聴くのはたぶん初めてのことだと思う。

堂々と歌う6年生たちに
成長を感じましたね。

長女はピアノ伴奏だったのだけど
普段見慣れない(笑)
頑張ってる姿を見ることができてうれしかった(^^*


ピアノは今年の1月でやめる事になったけど
レッスンに通っていた頃よりも
楽しそうに弾いてる長女。

本人曰く
「ピアノは息抜き」なんだとか

子供のクセに生意気!!

でもママはちょっとうらやましいよ。
ステキな息抜きの仕方だな~~って。







ママも11月から
念願の習い事を始めました(^^*
息抜きじゃないですよ


『手捏ねパン教室』に通う事になったのです。


PB044364.jpg

これは
体験で焼いた
ハムマヨとシナモンロール

今まで、パンは本を見ながら作る程度だったので
やっぱり違うね

こちらの教室のやり方は、よく見る本などとは全然違い
計量~焼成まで2時間で完了です。
そのうち、発酵やベンチタイムに時間の半分以上かかるので
実質作業はとても簡単なんですよ。

上級コースに通ってる友人が
ホームベーカリーを使わなくなってしまった理由が
体験に行って、なんとなくわかりました~


教室は先生の自宅キッチン♪ 
定員2名という点も
すごく気に入ってます。

家でしっかり復習したいので
月1回のペースで通う事にしました。


楽しみがひとつ増えましたよ





スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/74-46012748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
