Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
デザート担当♪ :: 2010/12/01(Wed)

先週のママ友の集まり。

デザート担当だったので
何を作っていくか考え中だったんです。

(って、前にブログにも書きましたが。)


いつも作ってる安全レシピ
だったら練習ナシなんだけど

初めて作る時は
一度お味見してからね。


↓コチラ
りんごとしょうがのパウンドケーキ

PB224369.jpg

家族はおいしく食べてくれたけど
しょうが風味が結構効いてて
スキキライあるかも~。。。

ってことで却下。



結局
↓コチラ

PB244370.jpg

オーブンの天板にお湯を張って
蒸し焼き状態のチーズケーキです。

サワークリームが多めの
とろっとした感じでした。


チーズケーキなら問題ないかな。
ということで
これは”ぶっつけ”

だいじょうぶでした


この日のママ友は
パン教室友でもあるので
パン作りの話題で盛り上がりました♪

まだまだ初級な私なので
興味津々な情報をたくさんもらってきました。

お友達が作ってくれたパン。
やっぱりおいしかった(^^*









スポンサーサイト


  1. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/78-329c44bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
