Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
安納芋で焼き芋♪ :: 2010/12/04(Sat)


生協の個人宅配を利用してる我が家。

先日、鹿児島産の安納芋(あんのういも)がカタログに載っていたので
早速注文。


このサツマイモ

ねっとりクリーミーで
それは甘くておいしいとか

やっぱり焼き芋がいちばんかな~と思い
焼きましたよ(^^*


PC024377.jpg

表面をフォークで数箇所刺して
予熱なしの250度のオーブンで50分。
じっくり焼くのがコツです

フォークの刺し跡から
じゅわじゅわ蜜が出ていて
見るからに糖度が高そうなの

食べてびっくり~
すごく甘くてクリーミー♪
サツマイモのホクホク感とは全く違う
ねっとりなの。

これだけで、すでにスイートポテトみたいな感じで
おいしく頂きました





また食べたいな





  1. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/80-79558577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
