Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン教室*パネトーネ :: 2010/12/17(Fri)


こんにちは♪

今朝はこの冬いちばんの冷え込みってことでしたが
ベランダで洗濯物を干してて
ホント、寒かった。





12月のはじめ
パン教室に行ってきました。

教室で習ったメニューは
最低3回は復習しよう!と決めてまして
前回の「ハムマヨ&シナモンロール」は
3回きっちり作りました。

やっぱり回数を重ねる事で
「伸ばし捏ね」が上達するそうです(^^*

今月はクリスマスメニューなので
『パネトーネ』を作りましたよ。


PC094425.jpg


イタリアのクリスマス菓子パンですね~



生地の中に
赤と緑のドレンチェリーを入れてます。


PC094428.jpgPC094431.jpg


この緑。
とっても色鮮やかでキレイなんですよ。

この時期限定で出回るようなので
早速、パン友数人で
クオカで注文しました♪


この記事を更新するまでに
もう2回も復習しちゃいましたよ~


型がなくなったので
丸めて焼いたりして(笑)

ドレンチュリーがなくなるまで
作りたいとおもいます





スポンサーサイト


  1. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/83-55dff927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
