Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
開運を願って☆ :: 2011/01/13(Thu)


こんにちは~♪

遅いスタートですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします




毎年お世話になってる神社。

今年も初詣に行き
破魔矢&家族全員のお守りを新しいものに買い替えです。


境内にはその年の干支が描かれた
大きな絵馬がありまして
我が家は
毎年そこでシスターズの写真を撮ってるわけです。

考える事は皆同じっ!!
みたいで
撮影待ちの列ができるんですよ。。。


いつものように写真を撮るつもりでいると

「並んでまで写真撮りたくなーーい。」と、ひと言。

長女ちゃん、最近反抗的


次女ちゃんはもちろん

「いいよいいよー♪」


ママがぷんぷんしてると
パパに促されて
結局長女も参加しましたけどねっ。

CIMG0283.jpg


列には並ばずに
遠目の『うさぎちゃん』をバックに撮りましたよー
ささっとね(笑)




2011年は兎年。

昨日、美容室で何気に読んでいた雑誌に
風水のことが色々書いてあって
真剣に読んできちゃいました。

今年のラッキーアイテムは
もちろん、干支に当たる『うさぎ』
玄関や、良いとされる方角に置くといいみたいです。

良い方角は
東北・南西。

ラッキーカラーは
グリーン・ゴールド(黄)・ラベンダー

ラッキーナンバーは
7・8

らしいの♪


メモって来たわけじゃないので
忘れないうちに実行です




P1134521.jpg

玄関にこんなコーナーを作ってみたり。



次女ちゃんが幼稚園時代
ママと一緒に集めた、森の動物のフィギア。
せっかくたくさん集めたので捨てられず
クローゼットの奥で眠っていたのを出してきましたー



P1134525.jpg

P1134526.jpg

今年3月までは
昨年の干支『虎』を一緒に飾っても運気が上がるらしいですよ。

さすがに、トラは持ってないので(笑)

イチオ。。。ちゃんと意味づけしながら置いてみたんですけどね
ラベンダーカラーのハギレも使ったりして。


そういえば、カントリーマーケットで
かわいいうさぎの置物・・・あったよなぁ~。

今度出会ったら買ってみよう♪




今年スタートの玄関、完成です。


P1134533.jpg

破魔矢もあったり、バラバラなかんじだけどね~~
そのうちホコリだらけになるかな~


とりあえず
 開運!! を願って





スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<パン教室*アーモンドクラウン | top | よいお年を♪>>


comment

no subject

わーい♪久しぶりにコメ欄が開いてる

今年もよろしくお願いします。
ワタシノブログはまだ・・・今年UPしてないけど

ダンナ本厄なんだよね
何事なく過ごせることを
祈るばかりです。

私も今年のラッキー調べて
並べてみようかなぁ
厄年のダンナのために
  1. 2011/01/13(Thu) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. *key* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

sayuriさん、chip君…今年もよろしくお願いしまぁ~す♪

初詣、行ってきたんだね。氷川神社、ペットの立ち入り禁止だから
chip君は、お留守番だよね~(泣)
我が家も春先に桜を見に行った時、入れずに断念しました。
一緒に入れて、お参りできるようになるといいのになっ。

風水で開運…sayuriさん、凄すぎ~。
あっという間に全部揃えちゃったのね。(笑)
私だったら、あちこちお買い物に行かないと揃わないわぁ~(爆)
その素早さ、きっと今年は開運間違いナシだよ!!

今年もセナ共々、一緒に遊んでくださいね♪
美味しいモノ、食べに行きましょう~。
  1. 2011/01/14(Fri) 00:23:28 |
  2. URL |
  3. セナママ #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、ご無沙汰してま~す。
今年も、どうぞよろしくお願いします

私も、ラッキーカラーに、番号チェックしてました~
今年は、ガラスのうさぎさんを太宰府天満宮で
購入しましたよぉ~玄関の開運インテリアステキ~
こうして、取り入ればいいんですね!
参考になります♪

今年も、sayuriさん一家にとって
最高にステキな一年になります様に・・・
  1. 2011/01/14(Fri) 01:12:33 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ご無沙汰をしていましたぁ☆
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますっ(*^^)v
氷川神社さん、すごい混んだみたいですね^_^;
やっぱり干支と一緒に写真・・撮りたいよね☆
遠めにとの事だけど、バッチリ撮れてるー♪ヽ(^o^)丿

風水・・
真剣に読ませていただいちゃいましたっ!
「ウサさん」に3月まではトラさん・・
良い方向に置いておかなくちゃっ♪
ナンバーも覚えておきます~~!(*^^)v
  1. 2011/01/14(Fri) 07:16:21 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

*key*さんへ


お久しぶり♪
今年もよろしくね(^^*

だんなさま、今年本厄なんですね。
もう厄落としには行かれたのかなー?

うちは
2年前にパパ本厄だったのですが
本人は無事で(笑)
私と娘が立て続けに病気して・・・
散々な年でしたよー。

厄に負けず、よい1年になりますよーに♪

*key*さんのブログも楽しみにしてます。

  1. 2011/01/14(Fri) 14:52:25 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

セナママさんへ

今年もどうぞよろしく~♪

毎年氷川神社です。

chipを迎えた最初のお正月は
犬が入れない事を知らずに
境内まで一緒に連れて行ってしまったんですよ!!
ほかにもわんこ連れの方がいたし。。。
帰り道に立ち入り禁止の札を見て
すごい罪悪感を感じたことを覚えてます。

セナくんは一緒に行ける場所で
初詣だったのですね。
いつもパパ&ママと一緒だね♪

家にある有り合わせで
開運グッズをそろえちゃったので
センスは・・・悪いんですけど。

お互い良い1年になるといいですね。
  1. 2011/01/14(Fri) 15:03:26 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こちらこそ、今年もよろしく~♪

huca*さんなら風水チェックしてるかなーと
思ってましたよ(^^*

ガラスのうさぎさん
かわいい!!
今度見せてくださいなぁ♪

うさぎグッズなら
日々の暮らしの中でも
取り入れやすいかんじがしますね。
huca*さんのブログのテンプレにも
うさぎさんいましたね。

私も今年はいろいろ探してみたいです。

  1. 2011/01/14(Fri) 15:15:42 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

蘭ママさんへ

こちらこそご無沙汰です。
今年もよろしくお願いします♪

初詣はちょっと遅めの先週に
行ったので混雑してなかったのでスムーズでした。
でも干支は人気スポットなんですよねー(笑)

風水ネタ。
毎年雑誌とかを見ては影響されちゃうんですよね。
信じれば救われるような気持ちで
気楽に取り入れたいと思います(^^*

  1. 2011/01/14(Fri) 15:21:58 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/91-ddfb87fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
