Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン教室*アーモンドクラウン :: 2011/01/14(Fri)


今年お初のパン教室に行ってきました


教室は先生の自宅キッチンなので
毎回定員は2名まで。

今回は
中級コースの生徒さんとご一緒させていただきました♪

あっ、私はもちろん初級で
しかも前回はコースとは関係のない
クリスマスのパンだったので
実質今回からがちゃんとしたスタートになります。



P1134513.jpg

一次発酵後の生地を6分割して
丸く成型。

それぞれがきっちり同じ重さになるように
1グラムの誤差もないように計測するんですよ~。

だから仕上がりも均等で美しい(^^*

先生と一緒だから
上手にできるよ


でもね
先生から
「熱心にお家でも作ってくれるから、手際がよくなりましたねぇ。」
ってお褒めの言葉をいただき
また頑張って復習しよう♪と思いました



P1134517.jpg


タマゴとバターが多めに入った
おいしいパンでした~♪

シスターズのオヤツタイムであっという間に完食されちゃいます。



また週末に作りたいと思います



  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<Cafe' あげは。 | top | 開運を願って☆>>


comment

no subject

1月も半分終わっちゃいましたが・・・
明けましておめでとうございます。
パン美味しそうですね~。
私も今年はパスタとかワインとか、
食に関することしてみたいな~って思っています。
またお時間あるときランチしましょ。
sayuriさんのパンのお話もお聞きしたいです。
  1. 2011/01/15(Sat) 16:11:33 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

no subject

美味しそう~♪
ワタシも何か趣味にできるような
モノを習いたいなぁ~って
思っているけど
腰が・・体が重く
前に出ないんですよね。
ムスコが中学に入学したら
やろうかなぁ
  1. 2011/01/16(Sun) 07:24:30 |
  2. URL |
  3. *key* #-
  4. [ 編集 ]

ゆぅさんへ

ゆぅさん・こまちちゃん
今年もよろしくお願いします♪

そうそう
ゆぅさんは生パスタの教室と
ワインの会に
通ってますもんね(^^*

お互いいろいろ頑張りましょうね。

またランチしましょう♪
  1. 2011/01/16(Sun) 17:16:44 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

*key*さんへ

*key*さんは
お料理やお裁縫
なんでもこなせるから
うらやましいですよ♪

おうちが近かったら
私が習いに行きたいくらいよ。

そういえば
編み物系の習い事してなかったっけ??
ランチつきの~(^^*

あーいう教室いいよねっ。

もうじき小学校卒業だね。。。
さみしー。

  1. 2011/01/16(Sun) 17:21:35 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/92-46bad22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
