Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
乾燥の季節ですね。 :: 2011/01/27(Thu)

こんにちは。


ここ最近、
寒さに負けて
週末だけのお散歩になってマス


ついでにブラッシングの方も
週末限定。。。


P1134542.jpg


お外へ連れてってもらえない
退屈なchipくんは
毎日
陽のあたる場所を見つけて
のんびりしているワケです。


今日は、耳に毛玉を発見し
丁寧にブラッシングしてみたけど
毛玉の塊をいくつも取り除き
またまた
耳のボリュームがダウンしちゃった感じがします

静電気もすごくてねーー
耳毛がうわ~っと
逆立ってしまいますね


この乾燥の季節。

食洗機のない我が家では
毎日の食器洗いで手荒れに悩まされます。

ゴム手をつけて食器洗いをすれば良いのでしょうが
あの感覚ダメなんですよね。
洗いにくいし
うまく洗えてない気がしちゃいます。。。

しかも
ピリピリするくらい
とっても熱いお湯で洗いたいので
なおさら手はカサカサ。



そんな私の必需品。

P1204544.jpg

キッチンでは
洗い物のたびにワンプッシュ♪

ベタベタせずに
使いやすいです。




P1204548.jpg

いろいろ使ったクリームの中でも
使いやすくてお気に入りのコたち。

ロクシタンのローズは香り重視なので
お出かけのお供に使います(笑)

ちょっと重たいオルビスは
夜寝る前にたっぷりつけて
木綿の手袋をはめて使ってます。

朝目が覚めると
手袋はどこかへ行っちゃってますけどね
寝てる間に無意識にはずしてるらしいです。


つい最近
期間限定ショップを見つけたので
話題のクリーム『STEAM CREAM』を買ってみました(^^*

P1204558.jpg

完全に
パッケージ目当てなんですけど
やっぱりカワイイわぁ~

P1204560.jpg

横顔もかわいらしいの。

たくさんのパッケージがあるので
どれもかわいくて悩んでしまいました。

そこで
店員さんお勧めの
春の新作からこちらをチョイスしました♪

ホイップクリームのように軽い感触で
全身に使えるの。髪の毛もですよ~。
シスターズはお風呂上りのお顔につけてます。

ハーブの香りが強いので
パパは苦手だって。。。
私はこういうの大好きな香りでした。

私のガンコな手荒れには
ちょっと物足りないくらいな軽さですが
かかとのカサカサには
たっぷりつけてもすぐ素足で歩けるので
良い感じ♪デス。


使い切ったら
缶は何に使おうかな~~?

缶のリユースの方が、実は本当の目的だったりしてねっ♪











  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<15年ぶり♪ | top | HOTEL EXILE>>


comment

no subject

ワタシもカサカサ悩みです。
ロクシタンのローズを使ってます。
いい匂いだよね~♪

スチームクリームは
パッケージ可愛いよね♪
  1. 2011/01/27(Thu) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. *key #-
  4. [ 編集 ]

no subject

我が家も、食洗機ありません~(爆)
それに…sayuriさんと一緒でゴム手袋は大嫌い!
お湯も熱め…(笑)
ホント、手はガサガサです。
早く春にならないかなぁ~。

chip君、だいぶお耳の毛も伸びてきたかな??
セナも家に籠もり気味ですよぉ~。
だいぶ、肥えてきました。(爆)
また一緒にchip君とも遊びたいな♪
  1. 2011/01/27(Thu) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. セナママ #-
  4. [ 編集 ]

*key*さんへ

いいですよねー
ロクシタンローズ♪
香りももちろん、しっとりしますよねぇ。
家ではもったいなくて
たっぷり使えませんけど(^^;

スチームクリームの缶は
かわいいので
長女にも狙われてます。。。

  1. 2011/01/30(Sun) 09:34:16 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

セナママさんへ

セナママさん
一緒ですねぇ~。
カサカサ。。。(^^;

今年の冬は
指先のひび割れ、何度も経験。
痛いです!!

chipの耳の毛
毛玉がすごくて
きれいに伸ばせそうもありませんよ(泣)
なんだか薄くなってきちゃいました。

暖かくなったら
また一緒に遊びましょ♪
  1. 2011/01/30(Sun) 09:39:05 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

no subject

こんにちわ☆
私も、食洗機ないしゴム手袋嫌いだし
カサカサしてます。特に指先なんて真っ白v-406
足のかかとも、ガサガサです・・・
でも、違うのはちゃんとsayuriさんはお手入れ
してるって事ですよね~
私も、↑参考にさせていただいて、ちゃんとケアしなくっちゃ。
それにしても、なんて可愛い缶なんでしょう~
私も、超好み♪ 早速 探してみま~す☆
  1. 2011/01/30(Sun) 14:40:03 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは~♪

乾燥注意報ですよね!!
最近の私はクリームでは補えないくらいの
カサカサ加減でして
夜は『オロナイン軟膏』で手当てしていますよー(^^;

スチームクリーム
かわい~ですよ☆
是非、ゲットしてください♪
  1. 2011/02/02(Wed) 14:30:14 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す

sayuriさん お元気そうですね
chipくんもお耳の毛がなが~いんだね

ティアラは すぐに絡んでしまいそうで
どうしても断念して長くしたことがないから
あこがれるなぁ~
そぅ 乾燥してますよね
静電気で髪もバサバサ
手荒れもね・・・
ロクシタン私も愛用しています 香りが大好き
スチームクリーム
かわいいですね! 色々試してみたいな
  1. 2011/02/02(Wed) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. ぴあ♪ #H2zG3YOI
  4. [ 編集 ]

ぴあ♪さんへ


ぴあ♪さん、おひさしぶりです。
コメントありがと~(^^*
今年もよろしくです。

chipのお耳。。。
すごーく絡んでますよ(笑)
毛玉も増えるので、ブラッシングのたびに
ボリュームがなくなってますよ。

いつまで続けられるかな???

ぴあ♪さんもロクシタンなんですね。
ローズ?
いい香りですよね。
今度はシアも使ってみたいです。

  1. 2011/02/04(Fri) 17:38:26 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/95-94a63363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
