Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
また、はじめましょ。 :: 2014/11/13(Thu)


こんにちは*



寒くなりましたねー。
体がコチコチです。。。(>_<)




CIMG3591.jpg

だ、だれだーーー!!!( ゚Д゚)

「犯人はこの中にいる!」 
先日のファンミで、ファンから借りたイヤリングをなくしちゃったユノが同じコト言ってたなぁ~笑
で、誰もが犯人はお前やろ!って心の中で突っ込んでたっていう件。。。



さてさて。

日に何度か、こういう状態になってる我が家。
見ての通り、このラグは滑り止め効果はあまり期待できないかも(T_T)
あっ、こういうイタズラをする子がいなければ問題ないと思います。
そのかわり?軽いのでお洗濯は楽です。

なぜか、急にスイッチが入ったようにリビングを走り回るぼくちゃん。
相手をしてあげなくても、ひとりでおもちゃを出してきては放り投げて自分で回収。。。
オモロイですよん♪
で、途中必ずトイレに行きます笑
興奮するともモヨオスのかしらね。


最近の私。
時間があるときは必ずスマホ片手に「今日のチャンミン」情報を追ってる。ニヤニヤしながら~お気に入り画像を保存しまくり
ブログ再開でPCの前に座る時間も増えたわけで。。。
急激に肩こりがひどくなってしまい。 つ、つらい。
寒くなったのも原因ですね。




そーこーでー。

CIMG3552.jpg

以前ダイエットのために頑張っていたトランポリン。過去形。。。

ぼくちゃんの定位置みたくなっちゃってますけど。
こう見えて、実はトランポリンなんですよ!

室内でできる手軽な運動なんですが
私には肩こり解消という効果があってうれしかったんです。

始めたころは跳ぶ度に両肩にビンビン痛みが走ったのですが
続けるうちに次第にそれがなくなって、肩こりも良くなりました。
体幹が鍛えられ血流も良くなるんでしょうね。
ダイエットには効果なかったけど。。。


しばらくサボっていたので、また始めましょう(*^-^*)




遊びに来た両親が気に入ったので、同じものをプレジェントしてあげましたぁ。



使わないとインテリアの邪魔以外の何物でもない大物なので
せっせとピョンピョンしたいと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

インテリアネタじゃなかったですね。

では(^^*








  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
築*3年 :: 2014/10/31(Fri)

ご無沙汰しております。
とっても久しぶりすぎて、管理画面のシステム忘れてしまったくらい。
本当に長い期間お休みしてしまいました。

何してたって??

東方神起へ現実逃避の日々でした。。。(*_*)

今年もライブへ行ってきたのですが
昨年はそこまで感じなかったのに、見事に堕ちてしまいまして
時間も気持ちも、おカネも。。。費やしていたというね。
10年続けたEXILEのファンクラブもあっさり退会するほど、今はどっぷりトンペンです。

約半年、そんな風に過ごしていました。私。






我が家もこの10月で築3年を迎えました。もう新築とは言えなくなってきたかなぁ。
インテリアも固定してきた感じもありますが、細々と更新していけたらと思っています。




引っ越し後まもなく、シンボルツリーとして植えた小さなオリーブの苗。 2本。

CIMG1113_20141031173906b69.jpg



今ではこんなに生長したんですよ。
シンボルツリーっぽくなったでしょ?

CIMG3540.jpg

台風の前に上の方をバッサリ剪定したので、本当はもうちょっと大きかったです。
敷地が狭いので、横に伸び伸び広げてあげられず、なんだか竹のようですけどね。
遠目で見るとオリーブには見えないかも?笑



変わり映えしないインテリアですが、ハロウィンを意識してみました。

CIMG3542.jpg


今日は、次女がクラスのお友だちとハロウィンパーティーやるんだって。
私もお手伝いで、スウィートポテトを作ってあげました。←カボチャじゃないじゃん!

CIMG3543.jpg





えーと
今日はやっと運転免許証の住所変更をしてきました。 ( ゚Д゚) 3年経ってますけど!
引っ越し当初に警察署に行ったとき、お昼休みだからと受付けしてもらえず
そこから3年。。。
次回更新の年でもいいかぁ。と面倒になっていたけど
来週、東方神起のファンクラブイベントがあるんですね←またそのハナシ

当日発券なので、会員証の他に写真入り身分証明書が必要で
まぁ、普通に運転免許証と考えますよね。
で、会員情報と氏名住所などなど一致していないと入場できません!
パスポートだったら氏名がローマ字だったりしますよね。会員情報は漢字でしょ?だからダメとか。
そもそもパスポートには住所記載がないので+住民票などが必要なんだってー。
厳しい( ;∀;)

ということで、ずっとできていなかった住所変更。こんなきっかけで完了です。


お家のコト、家族のコト、色々あった3年ですが
過ぎてみるとあっという間でした。
これからもメンテナンスしながら、4年目のお家と家族の歩みを進めていきたいです。







最後に
更新していない間に、質問のコメントをいただいていまして
新築中だからこそ今聞きたい。と思われる内容だったのですが
ブログから遠のいていたために、お返事が間に合わず申し訳なく思っています。
お役には立てませんでしたが、コメ返、メールでのお返事をさせていただきました。
もしこの記事をご覧になっていたらどうぞよろしくお願いします。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

カテゴリも模索中。。。

では(^^*






  1. 日々のコト
昨日は母の日* :: 2014/05/12(Mon)


こんにちは*


今日も「日々のコト」ですが、よかったらお付き合いください。




昨日は母の日でしたね。


なかなか遊びに行けない我が実家なので
GW中に父母の日ということで両親ともにプレゼント(毎年心づけなんですけどね)を渡してしまいました。

そして、主人の母にはお花とプレゼント(こちらも心づけ。。。)を持って家族でお邪魔してきました。
まぁ、お昼ご飯をごちそうになったり、娘たちに洋服や本など買っていただいたり。。。
毎年逆に恐縮なんですけどねぇ。


新学期に入ってから娘たちの顔を見せていなかったので
おばあちゃんおじいちゃん孝行もできて良かったかな。



そして、そんな私も母なんでね。
「お母さん、ありがとう。」をしてもらいました(^^♪

まず、夕ご飯は長女におまかせ~。
時々休みの日に作ってくれたりするお料理好きな娘なんですが
昼間出かけた後のご飯の支度。。。
やっぱり助かりますね!

昨日はミートローフを作ってくれました。
写真がないのが残念ですが、切り分ける前のお肉に「Thanks」ってケチャップで書かれていました。

ちなみに。。。

CIMG3325.jpg

こちらの手作りケーキは
春休みに、娘たちの共通のお友だち親子さんとランチ会をしたときのお祝いケーキ。

他にも、私と次女のお誕生日にもケーキを手作りしてくれたんですよ♪
スポンジも上手に焼けて美味しかったです。

(写真撮っていたけどこんなタイミングでブログに載せてしまった・笑)



夕ご飯を食べ始めたころ、二人から思いがけずプレゼントがありました。

長女からは

CIMG3414.jpg

CIMG3413.jpg

パスケース。
カワイイ!(^^)! 私好みだわぁ。

普段Suicaはお財布に入れてて、電車の時は取り出してそのまま使っていた私。
お財布に戻し忘れて鞄の中や洋服のポケットで迷子になることも多く
次に電車に乗るとき見つからず、切符を購入。。。コレよくやっちゃいます。
そんなところよく見られているんですねぇ。きっと。

これなら迷子にならない。ヨカッタ。

土曜日、大学補講の帰りに友達と約束しているから遅くなるって言うので
GWにさんざん遊んでいたので小言を言った私。
実はこのお買い物だったんだって( ゚Д゚)



そして、次女からは

CIMG3415.jpg

CIMG3416.jpg

手作りのブックカバー。
世界にひとつだけってかんじが愛らしいです~(*^-^*)

普段小説を読んでいる姿も見られているんだねぇ。
少し前に、読んでいる小説を見せてほしいって言われて貸した時に予感はしちゃいましたけどね。

こんな次女は今年、手芸クラブです!


それからもうひとつ。

CIMG3417.jpg

これにはビックリ。
主人とノートを買いに行くと出かけた時に買ってきたそうで
床蔵に隠していたんだって。

本当はもっとお花がたくさん入ってるのが良かったけど。って。。。( ;∀;)
自分の持っている小銭で買ってくれたのだと思うだけで胸が詰まりますよぉ。
感激。



どのご家庭も同じだと思いますが
子どもたちってお母さん大好き!なんですよねぇ。

プレゼントや準備の仕方など。。。
一生懸命考えてくれたと思うとその気持ちがたまらなく嬉しいですね☆

日々の母しごと。。。また頑張れそうです。


贈ったり、贈られたり
感謝の気持ちを伝えられる素敵なイベントでした。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
連休明けは家事力アップ↑ :: 2014/05/07(Wed)

こんにちは*


本日も気まぐれ更新なこのブログにお付き合いくださりありがとうございます。


さて、GW終わりましたね。
皆さんどう過ごされましたか?

我が家は、実家へお泊りしたりショッピングモールでお買い物したり。。。
近場でなんとな~くフラフラして終わっちゃいました。

長女はお友だちと映画を観に行ったり、スイパラ(スイーツ食べ放題)に行ったりと
私たちとは別行動な日もありました。
ちょっとさみしいけど、そんなお年頃ですねぇ。。。

私と次女は、映画「アナと雪の女王」を観てきました。
3月の公開後すぐに1回目を観て、今回は2回目(^^♪
ラプンツェルがちらっと登場するシーンとか隠れミッキー探しとか
1回目は気が付かなかったところを見逃さないようにチェックしてきましたー。
それに「レットイットゴー」ももうお馴染みなので更に楽しく観賞できました。

何かと外食三昧で。。。家計的にも苦、苦しい(泣
今日からご飯を真面目に作ろうと思います!!



今日から通常生活。朝5時起床です。
早起きすると、当たり前ですが時間を有効に使えますね。

7時半の時点で、掃除、洗濯2回、布団干し完了でした!

CIMG3407.jpg

chipくんのベッド&ブランケットも(^^♪




次女スペース。

CIMG3400.jpg

お布団干してスッキリ。
机の上はゴッチャリ。





長女スペース。

CIMG3397.jpg

次女とおそろいのラグを撤去したので
白いフローリング効果でほんの少しだけど広々として見えます。
次女の方も撤去しちゃおうかな~。







そして、ママスペースもお片付けしました。

CIMG3405.jpg

お恥ずかしいですが。。。私のドレッサーと整理ダンス。
もう、ごちゃごちゃで大変なことになっていたのでね。

まずは、いまさらながら衣替え(笑
WIC内のハンガー物は、季節に合わせて奥と手前を入れ替えればOKですが
タンスの中はまだ冬物がたっぷりありまして
やっと床蔵へ移動させることができました。
(家族の中で一番最後でしたーー。)


で、タンスの上には寝る前に読む小説や雑誌なんかが。。。もうあふれちゃってて( ゚Д゚)
読み終わった小説は床蔵の本棚へ。
溜まってしまった古い雑誌は古紙回収へ。
やっと整理できました。


CIMG3403_201405071302041fb.jpg


ユノ・チャミ表紙のananは、ツアー終了までココに置いておこう♪
ポストカードも。。。笑





ドレッサーの上のバスケットの中、シュシュやポケットティッシュなどなど
てんこ盛りになっちゃってたので

CIMG3404.jpg

普段使いの時計やヘアゴムなど、隙間多めに入れました。
次女からの手作りマスコットも(^^♪

ドレッサーの上って、帰宅後のカバンの中身を仮置きしちゃったり
すぐにゴッチャリしてしまうので気をつけないとです。。。


ホント、整理整頓苦手だわ。


でも今日はなんとか進んだので気持ちがいいですよー。






最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*












  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
桜日和 :: 2014/04/02(Wed)

こんにちは*


早いもので4月ですね。

そうそう、東方神起の「牧場し~ぼ~り~」のCM
まだ2回しか見れていませんの。
キャンペーンに応募するため、アイスは食べています(笑


sayuri地方、桜が満開の見頃を迎えています。

CIMG3342.jpg

これからお天気が崩れるということで
次女とチップと一緒に、緑のヘルシーロードという桜並木コースをお散歩してきました。


カメラは次女にまかせたので、この先は次女撮影写真です(^^♪



CIMG3355.jpg

車が進入できないサイクリングロードが続いています。
わんこ連れも安心。




CIMG3339.jpg

CIMG3331.jpg

CIMG3353.jpg

CIMG3359.jpg


途中からはカモばっかり追いかけていた次女でした(笑


娘たちの春休みもあと少し。
短いのであっという間ですねぇ。
来週からは高校生&小6のふたり。。。
信じられない。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら↓クリックお願いします。

インテリアと関係ないけど。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
前のページ 次のページ
